天満橋の大阪府庁のすぐ近く「咲鶏や」さんに行って来た!

2020年4月11日

天満橋の大阪府庁のすぐ近く「咲鶏や」さんに行ってきました♪

メチャクチャコストパフォーマンスの高い、焼鳥、郷土料理のお店でした!

「咲鶏や」さんの入り口付近

「咲鶏や」さんの料理、飲み物

今回の訪問時は、飲み放題付きのコース料理の発注をいたしました。
3000円~4000円の飲み放題コースに、追加料理を発注しているので、おおよそ5,000円くらいです♪
どれが、コース料理で、どれが追加料理なのか判りません。。。
訪問される際は、お店の方にご確認をお願いいたします!

ただ。。。
今回の訪問は、お客さんの忘年会の飲み会に参加させていただいているので、写真の撮影は少ないです。。。

玉ねぎ山盛りの、鶏肉も使われたサラダ!
メチャクチャボリュームたっぷりのサラダが、2名でこの量?ってびっくりするほどの盛り付け♪
今日の飲み会も、楽しくなること間違えなしです♪

鶏ささみの刺身!
最初のほうに出てきた料理です!
カットもきれいで、味もよいです!

「咲鶏や」さんの鶏刺身

鶏の焼き物♪
甘い玉ねぎと一緒に食べると、うまさ倍増!
お酒が進む~♪

「咲鶏や」さんのももたたき

鶏の肝のお刺身!
鶏の肝、美味しい~♪
これも、2名でこの量食べてよいの??って聞いてしまうボリューム♪
多分、1人1羽分の肝が盛り付けられています。

焼き鳥!
食べた覚えはある!
しかし、何を食べたか覚えていない。。。
というか、この後も数品出てきたけど、覚えていない。。。
もう、この辺りから、お腹いっぱいになり始めていた。。。そして、テーブルによっては、お持ち帰り用の容器をお店の方に貰われている人も。。。
^^;
それくらい、ボリュームたっぷり料理です!

地鶏の炭火焼き!
宮崎の郷土料理でよく見かける、鶏の炭火焼き!
歯ごたえが良くて、柚子胡椒とめっちゃあいます!
焼酎ボトルで飲みたい~><

セセリのばら焼き
せせりもてんこ盛り~♪
ジューシーなセセリが、美味しすぎて、ビールが旨い~♪

鶏のから揚げ!
この鶏のから揚げが、メチャクチャ大きい!
揚げるのが難しいだろうに、このお肉の柔らかさとジューシーさ!
時間のかかる2度揚げは確実にされていらっしゃるだろう、最高のから揚げです!

コース料理の最後の料理は、卵サンド!
この卵サンドの卵のボリューム♪
フワフワの食感に、甘さと卵の旨味の絶妙なバランス!
この卵サンドだけでも、人気が出そうな味です!

「咲鶏や」さんのタマゴサンド

いや違う!
この後に、お茶漬けが出てきた!

最後にシャーベットでしめです♪
ごちそうさまでした!

「咲鶏や」さんの雰囲気

ザ・居酒屋さん!
テーブル席がたくさん準備されていましたが、とても人気のお店のようで、一杯のお客さんが訪問されていらっしゃいました♪
仕事帰りに寄り道をされる方も多いと思います!

「咲鶏や」さんのおすすめポイント、まとめ

何といっても、価格以上のボリュームと、美味しさ!
これが、大阪市内のこんな場所で頂けるとは!というコストパフォーマンスの高さ!間違えなく、大満足できるお店(だと思います♪)
メチャクチャおすすめです!

「咲鶏や」さんの食べログリンク

関連ランキング:焼き鳥 | 谷町四丁目駅天満橋駅