2019年12月17日のブログ村のらっき~

2020年3月9日

2019年12月17日のブログ村のらっき~

何かが起きている!

2019年12月17日のブログ村のらっき~のレストランガイドのブログのPV値が急増しています。

2019年12月17日のブログ村のらっき~

12月16日のPVの桁が違う!
みなさんご存じだと思うのですが。。。
らっき~ブログでも利用をさせていただいております、Wordpress。
ブログだけでなく、Webサイトも作るときにも役立つソフトです。

wordpressでは、写真の投稿を行う際に、
(正)
メディアで写真のアップロード → 代替テキストと説明文を記載
投稿ページで写真の張り付けを行う。

もしくは、
投稿ページで画像を貼り付け → 都度、説明文を記載

という方法を行わないとダメなんです!
代替テキスト、説明文は、写真に重要な説明書きなので、面倒だけど記載するのが良いです。

それを、間違えて
写真張り付け → メディアページで代替テキスト、説明文を記載。
という順序を行っていたので、全く、写真に代替テキスト、説明文が記載されていないことが発覚しました。。。

見た目的では、どの方法で写真を掲載しても、同じ表示になります。
しかし、写真一枚一枚に説明文が記載されず、SEO対策がされていないことになるのです。
それに気が付いて、少しずつ修正を行っています。
たぶん、その効果が表れているのだろう。。。と思ってみたけど、閲覧されているページは1ページに集中しています。

2019年12月17日のブログ村のらっき~

特定のページのPVが上がっています。
以前にも、同じ写真をブログで掲載しているのだけど、何かあったのかな。

Instagramでは、シャドーバン規制?に引っかかっており、最近、#タグで検索に引っかからないように、全部の項目でシャットアウト(検索に引っかからないように)されているので、Instagramからの訪問者が多いのは考え難い。

先日Instagramでアップした写真。
ブログサイト「2012年12月16日難波から中之島経由、天満橋まで、osaka光のルネサンスに行ってきました^^

2019年12月17日のブログ村のらっき~

何が原因か判りません。。。

何はともあれ、らっき~のブログサイトをご覧くださっている皆様。
ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いいたします。