Instagram(インスタグラム)のセキュリティ、いいね!投稿して下さっている方を非表示にする制裁を受けています

2020年4月11日

Instagram(インスタグラム)のセキュリティ、いいね!投稿して下さっている方を非表示にする制裁を受けています

数日前からなのですが、Instagramでいいねをして下さった方を非表示にされています。

自分の行った投稿に対して、いいね!をして下さっている方。
お団子の投稿だと、azwel0620さん他328人となっています。
みなさん、ありがとうございます!

そのいいね!をして下さった方を見ようと思うと、
「ユーザーを読み込めませんでした」というのが、2~3週間続いています。

Instagram(インスタグラム)のセキュリティ、いいね!を非表示にする制裁の予想

恐らく、自分にいいねをして下さっている方への行動だと思います。

  • いいねのお返しを、かなりの数行っている
  • おおよそどの辺りにお住まいの方なのか見に行っている
  • どんな人がフォロワーやフォローされているのか見に行っている
  • 投稿に対して、いいねをされていらっしゃる方に知り合いがいるか見ている

を「いいね」をして下さった方のプロフィールに伺わせて頂いて、
投稿されている写真を見せて頂いています。
そしてフォローの方を見せていただいたり、
フォローされている方の投稿されている写真を見せて頂いて、
自分が気になる方が見つかると、参考にしたいと思った場合は、いいねとフォローをさせて頂くことがあります。
その行動に対して、制裁を加えられたというところだと思います。

一日に何人フォローしたらダメなのか、
一日に何人いいね!をしたらダメなのか、

正確な数値を知る人は誰もいません。

Instagram(インスタグラム)のセキュリティ、いいね!を非表示にされている為

いいね!表示を他の方法で、見ることができます。
自分のトップ画面の「♡」のところで、いいねをして下さった方を確認さて頂いています。いつも、ありがとうございます。

また、出来る限りのいいね!のお返しをさせて頂くようにしております。
しかし、いいねの返しの数は、時間の間隔などを開ける必要があり、皆さんにお礼返しを、ほぼ出来ていないのが実情です。
すみません。

また、投稿画面からいいね!をして下さった方が見れなくなっている為、いいね!のお返しをしても、また制裁が加えられる事が考えられます。
なので、自分が思うように、いいねのお返しをさせて頂けていない状況です。

それでも応援してくださっている皆さん、いつもありがとうございます。
代替方法がありますので、頑張ってお礼ができるようにいたします。

Instagramの制裁では、他にも、
Instagram(インスタグラム)のセキュリティ、シャドーバン規制」や、
Instagram(インスタグラム)のセキュリティ、#タグ検索を表示させない制裁
Instagram(インスタグラム)の#タグ検索をさせないシャドーバン規制、半年以上制裁するの!?

という事をされたことがあります。
Instagramを上手に利用して、
機械・システムに踊らされないようにしましょう!