京阪伏見稲荷と師団街道の間にある「エッフェル」さんに行って来た!

京阪伏見稲荷と師団街道の間にある「エッフェル」さんに行ってきました♪

老舗パン屋さんのネオショコラを食べに行って来ました!

京阪伏見稲荷と師団街道の間にある「エッフェル」さんの外観

「エッフェル」さんの料理、飲み物

外から見えるのは、ネオショコラのパンの案内だけ。
外観からでは、何もわからない。
これは、お店の中に入るしかない!と、入店しました♪

パンのとてもいい香りが、店内に染み付いていて、老舗感があります。
15時過ぎの訪問で、パンの種類が少ない。。。
気になっていた「ネオショコラパン」が見当たらない。。。
もう、ネオショコラパンは売り切れてしまったのかなー。
お店の方に伺うと、ネオショコラパンは蔵保存されているそうで、冷蔵庫にいっぱいのネオショコラパンがいました!

1つ頂いて、早速お店の外で頂くことに♪

京阪伏見稲荷と師団街道の間にある「エッフェル」さんのネオショコラ

パン、美味しい!
何が美味しいって、粉糖の粉のサラサラとした感じ!
口に入れると広がる砂糖の甘さ!
大人なのに、口を汚しても食べたくなる美味しさです。

それだけではありません!
チョコレートクリームが冷蔵で固くなっているのですが、お好みの固さに溶かして食べても良し。自分のように、直ぐに食べて、食感と口解けのチョコレートを味わうもよし♪お好みで、色んな食感を楽しめるようになっていました。
(*´▽`*)

「エッフェル」さんの雰囲気

パット見の建物は、古くて、照明も暗く、外観だけだとちょっと心配になる雰囲気。でも、その雰囲気は老舗ならではの証。大きく儲けるのでなく、末永く愛されるパン屋さんとして、コストカットしつつ、美味しいパンを作り続けられているからこそのお店の作りです。

京阪伏見稲荷と師団街道の間にある「エッフェル」さんのネオショコラ

「エッフェル」さんのおすすめポイント、まとめ

昭和55年から自社工場で焼いたパンの販売を開始され、地元の中学校や保育園や官公庁、病院だけでなく、大手の企業内で直売店を出されているお店です。
病院に卸されているだけあり、卵や乳製品を使わないパンや、無塩パンや、アレルギー体質の人向けのパンも手掛けられており、京都近隣では、知る人ぞ知るパン屋さんでした!

京阪伏見稲荷と師団街道の間にある「エッフェル」さんのパンの陳列棚

「エッフェル」さんの食べログリンク

関連ランキング:パン | 伏見稲荷駅稲荷駅鳥羽街道駅