2011年7月16~17日 宍道湖・松江城・境港などに行って来た!

2020年3月2日

2011年7月16~17日 宍道湖・松江城・境港などに行って来ました♪

16日の夕方、出雲大社近辺で色々と見て回れたので、第二の目的地、島根県へ移動しました♪

島根のワイナリー内のギャラリー ガレリア 売店に行って来た!

移動の道なりで訪問したのが「島根のワイナリー内のギャラリー ガレリア 売店」ワインの試飲が出来たり、ぶどうジュースを試飲できたりします。
ぶどうソフトも美味しかった~♪
バーベキューなどもできる飲食店も併設されていていました。

島根のワイナリー内のギャラリー ガレリア 売店 

中国山地蕎麦工房ふなつさんに行って来た!

そして、後輩が島根出身の友達に、リアル口コミで「美味しいお店!」と紹介していただいていた「中国山地蕎麦工房ふなつ」さんへ♪
そば尽くし♪
美味しいお蕎麦を頂きました♪

中国山地蕎麦工房ふなつ

お店のお母さんに、
「宍道湖は夕日が有名と伺っているのですが、どの辺りで見るのがお勧めでしょうか?」と伺うと、
島根県立美術館辺りが、一番良いと思うよ!と教えて頂きました♪
まだ、時間も早かったので、島根美術館に訪問♪

島根美術館・宍道湖に行って来た!

模型の展示会が開催されていました。
プラモデル好きの後輩のテンションアゲアゲです♪

夜通し運転して、観光もしていたので、宍道湖・島根県立美術館近くの芝生で昼寝♪昼間、天気が良かったのに、日が当たっていないので起きてみると、雲が出てきていました。
15分程すると、雲が晴れていきます。
やっぱり、後輩は運を持っています!

無事に夕焼け、日の入りを見届けることが出来ました♪

夜ご飯は、近くの居酒屋さんへ。
そして、ホテルでゆっくり休むことにしました♪
次の朝は、松江城へ♪

松江城に行って来た!

松江城では、天守閣をメインに訪問♪
黒塗りの壁の色がかっこいいです!

天守閣からの眺めもいい感じです。
城、内外の作りがとても立派で、中庭やお堀の広さ、色々と見ていて楽しいお城でした。

次は、境港へ移動です♪

境港へ行って来た!

境港は、海産物が有名な場所です。
しじみ汁がとても人気♪
それと合わせて、水木しげるロードが、ドラマで有名になった場所。
妖怪たちが、町の至る所に置いてあります。
観光客がとても多くて、写真撮影も中々できず。
境港でほっこりタイムのソフトクリームだけが、写真で残っていました。

らっき~境港へ行って来た!

この後、別の友達が、和歌山で遊んでるから来る?という話がありました。
後輩は、行く気満々でしたが、自分が疲れていて帰ることに
(;^ω^)
晩御飯は、「唐膳 寝屋川店 (【旧店名】麒麟閣)」に♪

自分は次の日、家でゆっくりしていたのですが、
後輩は、石川県?福井?そっちの方まで、ドライブで出かけた事を聞きました。元気です。
(; ・`д・´)