京阪の祇園四条と八坂神社の間にある「鍵善良房_四条本店」さんに行って来た!(2回目)

2020年5月7日

京阪の祇園四条と八坂神社の間にある「鍵善良房_四条本店」さんに行ってきました♪(2回目)

前回1991年10月頃に鍵善さんを利用」をした後、約20年ぶりに、祇園四条にある、美味しいくずきり屋さん「鍵善良房」さんに行って来ました♪
(2020年4月29日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

祇園四条は観光地としても有名なエリアで、近くに神社やお寺、公園も多い、四条通りに面したお店です。今回2009年4月12日に、高校の同級生と、専門学校時代にアルバイト先で仲良くしていた友達の3人で、久しぶりの京都観光の際に利用をしました。
春先なので、四条(祇園四条)で電車を降りて、八坂神社経由、哲学の道で桜を見るコースです♪

「鍵善良房_四条本店」さんの料理、飲み物

(2009年の食べログ記載の文章を一部利用)
昔と変わらず、いいお店の雰囲気と、変わらず美味しい味を残してられました♪
自分は、くろみつくずきり。
友達は、しろみつくずきりを食べました♩
男3人で…f^_^;

甘いもの好きな人は、黒蜜がお勧めです。
濃厚だけど、くずきりにとっても合うなんとも言えない美味しさがあります。

しろみつはあっさり。
くずの美味しさを味わいたい人には、お勧めします!

(写真は2014年11月訪問時の物を利用しています)
「鍵善良房_四条本店」さんの葛きり

お店の中には、和菓子もありました。
今回買いませんでしたが、次買ってみます!

「鍵善良房_四条本店」さんの雰囲気

2009年に大規模改装をされた後、初めての訪問です。入り口付近が広く作り直された感じがします。和菓子のお土産を買って帰ることが出来るスペースを広く作り直され、飲食スペース利用の方と、購入のお客様がそれぞれ、利用をしやすいように作り直されていらっしゃいました。赤茶色の壁が、新しさと奥ゆかしさが出されており、とても雰囲気よくなっていました!

「鍵善良房_四条本店」さんのおすすめポイント、まとめ

美味しい葛きりが、約20年経っても変わらず頂けるのは、とても嬉しいです。変わらない味と接客は、まさにおすすめすべきポイントだと思います!
(*´▽`*)

「鍵善良房_四条本店」さんの食べログリンク

食べログURL