JR山陰本線出雲駅から徒歩8分1919年創業の老舗麺メーカー「児玉製麺」さんのお蕎麦を頂きました!

2020年4月11日

JR山陰本線出雲駅から徒歩8分1919年創業の老舗麺メーカー「児玉製麺」さんのお蕎麦を頂きました!

島根、出雲観光のお土産で、児玉製麺さんのお蕎麦を頂きました!

「児玉製麺」さんの出雲そば

「児玉製麺」さんの料理、飲み物

今回は、お土産で、生めんの蕎麦を頂きました!
蕎麦のダシも一緒に同梱されておりました
ヽ(^o^)丿

今回は、天ぷらを自宅で準備しました。
トッピング「えび」と「えんどうまめ」です♪

「児玉製麺」さんの出雲そば

蕎麦の風味がいい感じ~♪少し固めに湯がいていたのもあると思いますが、食感がいいです!そして、同梱されているダシもカツオも昆布も使われたダブルだしで、味わい深くなっていました♪
(後から聞いたら、嫁が少し調味料を足していました。。。)

「児玉製麺」さんのPR文

(会社沿革をそのまま利用させて頂いております)
創業は大正8年、初代児玉恵三郎が小さな町工場と原料となる小麦粉でうどん屋を始めました。そこから今日までの100年間、麺一筋にとひたすら製麺作業を続けて参りました。今では山陰両県での出雲そば製造メーカーに発展する事が出来、地元の人々や、観光客の皆様にご愛顧を頂いております。これからも初心を忘れることなく、安全で美味しい麺類の製造を続けて行きたいと思います。

「児玉製麺」さんのおすすめポイント、まとめ

島根県内の色んなお土産屋さんや食品スーパーで、児玉製麺さんの蕎麦を購入することが出来るそうです。また「児玉製麺さんのお問い合わせ」のページには、電話・FAXなどで注文が出来るようもされていました。
お取り寄せグルメも出来るので、おすすめ度が高いです♪

食べログなどでも評価の高い、ラーメンや蕎麦屋さん向けに製麺もされていらっしゃるようです。プロの方も使われる製麺所。おすすめです。
(*´▽`*)

「児玉製麺」さんの食べログリンク

関連ランキング:その他 | 電鉄出雲市駅出雲科学館パークタウン前駅出雲市駅