らっき~昔の思い出。美味しい洋食のお店「ポムドテール_樟葉店」さんによく行ってました!

2020年6月30日

らっき~昔の思い出。美味しい洋食のお店「ポムドテール_樟葉店」さんによく行ってました♪

枚方の田ノ口山で有名なポムドテールの樟葉店です。樟葉中央(朝日)交差点のすぐ横のビルの1Fにあるお店です!
(2020年4月12日に昔を思い出しながら、ブログに記載をしています)
今「カプリシオ」さんというお店になっているお店です。

自分たち世代は、樟葉モールの樟葉店と、樟葉中央交差点近くのお店は「朝日の交差点のポムド」と言い分けて利用をしていました。一番訪問していたのは、1992年の9月以降から約1年間です。2週間から1カ月に一度訪問していたかもしれません。
(言いすぎかな^^;)
樟葉モールが綺麗になって、ポムドテールが樟葉モールの中に出来ても、朝日の交差点(今の樟葉中央交差点)近くのポムドテールさんに伺っていました。ポムドテールの本店系のお店が、チェーン展開される際に、お店の看板はそのままで、独立した別の経営店という形でオープンされていたのが、ポムドテール樟葉店になります。
噂では、チェーン展開化した際、セントラルキッチンで食材の準備をするようになると、味が落ちるのを懸念された料理長が、お店のお名前は「ポムドテール」のままで、独立した形でオープンされたお店が「樟葉店」と伺った覚えがします。

食べログを始めたころでも食べログに書かない(有名になって欲しくない)
屋号が「カプリシオ」さんに変わっても、食べログに投稿をしていなかったお店です。もう、長いこと訪問できていないので、久しぶりに料理長の料理を頂きたいです♪

「ポムドテール_樟葉店」さんの料理、飲み物

樟葉店で良く頂いていた料理は、ハンバーグ♪
肉のミンチの引き具合が美味しかったです。それだけでなくデミグラスソースが、ずーっと変わらない味で、とても安心感がありました。
メニューも、昔ながらのメニューが沢山残っていて、ドリア、フライ、ハンバーグともどれも美味しく頂いていました♪

(ハンバーグの写真はイメージです)
洋食ハンバーグ

「ポムドテール_樟葉店」さんの雰囲気

ビルの1Fで、目立たない場所に樟葉店はありました。高校の同級生に言われるまで、飲食店があることすら信じられない目立たない場所です。今でいう、隠れた名店です♪ポムド本店と似たような白壁に、少し軋む床の作り。とても雰囲気が良いおみせでした♪

「ポムドテール_樟葉店」さんのおすすめポイント、まとめ

ホワイトソース、カレーの味、デミグラスソース、朝日の交差点にあるポムド樟葉店は、変わらず昔の味が楽しめるお店でした。年が経ってもずーっと変わらず、美味しい味を楽しめるお店だったので、バイクや車でも食べに伺っていたお店です。

「ポムドテール_樟葉店」さんの食べログリンク

関連ランキング:ハンバーグ | 樟葉駅