高校1年の2学期期末テスト前に2つ上の先輩と、国道一号線の「Route1」さんに行って来た!

2020年5月7日

高校1年の2学期期末テスト前に2つ上の先輩と、国道一号線の「Route1」さんに行ってきました♪

(2020年4月14日に、らっき~が過去を思い出しながらブログに残しています)
Route1のあった場所は、自分が知る限り「英国屋→ルート1→葉山珈琲」とお店が変わりましたが、葉山珈琲さんも閉店されています)

試験勉強前になると、何となく普段していない方法で勉強をする(つもり)で、ファミレスなどで勉強をする事がありますよね。高校の部活の2年歳上の先輩と仲が良かったので、2学期の中間テストは、ファミレス「フレンドリー」で。期末テストの勉強にRoute1に訪問することになりました♪
この時一緒に「Route1」さんに伺っていた先輩と、先輩の勤めていたとある自動車メーカーの整備部門の皆さんと一緒に、1シーズンでMAX38回/年のバーベキューを一緒にするようになりました。

らっき~は、チェーン展開されているお店は、殆どブログにも、食べログにも投稿をすることはありません。マクド、なか卯、〇〇食堂などは、仕事中に訪問をさせて頂く機会が多いですが、キャンペーンなどされていなければ、投稿をする事が殆どありません。なので、食べログにも、チェーン店は殆ど記載がされていないです。

「Route1」さんの料理、飲み物

この時の訪問は、先輩のお勧めのパフェを頂きました!シルバーの器に、アイスクリームやケーキがトッピングされていました!バニラアイス以外に、ソフトクリームも使われていて、ボリュームたっぷりにされていました!

(珈琲の写真はイメージです)
「カフェ_伊太利庵」さんのホット珈琲

「Route1」さんの雰囲気

1Fはテーブル席が中心。2F席は、ソファー席が中心になっていました。自分は使ったことがありませんが、カラオケルームもあるらしく、比較的安い金額で利用が出来るので、穴場のカラオケ屋さんとして、同級生が使っている事を、後に知りました♪

「Route1」さんのおすすめポイント、まとめ

落ち着いた感じの高級感があるお店の作りになっていたので、試験勉強や打ち合わせなどでも使いやすいお店でした。閉店がとても残念です。