枚方の国道一号線の国道須山の交差点にあるうどんのお店「釜盛」さんに行って来た!

2020年4月19日

枚方の国道一号線の国道須山の交差点にあるうどんのお店「釜盛」さんに行ってきました♪

ダシの美味しさと、ボリュームたっぷりのうどんが楽しめるお店です!

初回訪問は、かなり昔の中学2年の時。大行列が出来ているうどん屋さんが国道線沿いにある!との事で、家族で訪問をしました。そこから度々訪問をしているお店なので、食べログでも繰り返し記事を書いているお店です。高校の2つ上の先輩が、クラブ活動を引退された後から、専門学校に通うまでバイトをされていたのを知らなかったのですが。。。家族で訪問をした際に、カウンター越しにキッチンで働く先輩を見つけてしまったお店です。

お店の至る所に書いてありますが「ダブルでも料金は同じでっせ!」釜盛のうどんは元々ボリュームがあるのですが、ダブルでも同じ値段なので、男は黙って大盛にしてしまうお店です。ランチタイムは、おにぎり?火薬ご飯だったかな。。。をサービスしてくれるお店だったので、ランチタイムも、行列が絶えないお店でした。

食べログでも5回も投稿している、釜盛さん。2012年6月に追記をしているのに、初回投稿が2013年11月になっている、投稿時期に合わせて、食べログが自動で初回投稿日を変更していたり、1店に対して、1記事しか書けなかった頃の名残があります。
(^^ゞ
(このブログは、2020年4月16日にらっき~の昔の思い出を思い出しながら記事にしています。)

「釜盛」さんの料理、飲み物

鉄鍋で出てくる「カレーうどん」
アツアツのうどんが、鉄鍋で煮込まれたそのまま出てきます。また、そのボリュームと、濃厚なダシとのコラボレーションのカレールー。香りもとても良くて、食欲をそそります。また、味も美味しくて、訪問したての頃は、まだカレーうどんが800円~900円くらいで頂けるお店でした♪

(カレーうどんの写真はイメージです)
カレーうどん

「釜盛」さんの雰囲気

昔の日本家屋を利用したようなお店の作りになっていました。入り口を入って右側はテーブル席、左側は座敷席になっており、色んな場面で利用を出来るお店になっていました。高校の時から働いておられる、名物お姉さん(おばさん)がいらっしゃって、2015年に訪問させて頂いた際も、いらっしゃいました。
長い事訪問していないので、久しぶりに行ってみようかなー。。。

前回訪問の際には、テーブル席を少し縮小されて、大きなお皿や美術品が置かれていました。今は、どんな雰囲気なんだろう。

「釜盛」さんのおすすめポイント、まとめ

大阪のうどんを楽しめるお店です!ダシが美味しい!自分は、行く度にカレーうどんのいい香りに負けてしまい、カレーうどんを頂く事が多いです。おすすめは釜揚げうどん。それから、とんかつや天丼も美味しいお店です。

「釜盛」さんの食べログリンク

関連ランキング:うどん | 宮之阪駅星ケ丘駅