今宮戎駅と大国町駅の間の超コッテリラーメン「無鉄砲_大阪店」さんに行って来た!

2020年7月21日

今宮戎駅と大国町駅の間の超コッテリラーメン「無鉄砲_大阪店」さんに行ってきました♪

京都で有名なラーメン屋さんが難波(今宮戎、大国町)にオープン!といっても、昔の話。オープンされたのは、2005年6月7日です。
(★2020年4月27日にブログにしている、らっき~の思い出記事です)

2006年2月4日
ラーメン大好き職場の仲間と、仕事帰りに訪問しました。無鉄砲の本店さんには何度か訪問していた自分。自分が訪問し始めたときは、奈良市から、京都府木津市に移転をされた後からです。職場の友人は「無鉄砲」さんが奈良市にあった時にから、よく訪れていたようです。
奈良と言えば、元々白菜タップリの「彩華ラーメン」さんや「天理ラーメン」さんなどが有名でしたので、中々、「無鉄砲」さんのラーメンの味は奈良では受け入れてもらえなかったそうです。お店の前で呼び込みをされているときから知っていた友人は、コッテリラーメンが好きです。
1998年。自分たちがまだ学生の頃。同僚の友達は、自分よりも2つ程年下だったので、まだ高校生の時。友達は「無鉄砲」さんがオープンしたてにお店に伺って、今までにないラーメンや!という事で度肝を抜かれたようで、そこからラーメン好きが始まった事を教えてもらいました。
この友達とは、後にラーメン3件、スイーツ4件を1日で訪問するような事をする友達になるのですが。。。
(*‘ω‘ *)
そんな「無鉄砲」さんが大阪にお店を出された!という事で、遅れながら訪問をさせて頂いたのが、2006年2月4日の事でした。

「無鉄砲_大阪店」さんの料理、飲み物

超コッテリの無鉄砲さん♪
木津の本店さんに初訪問をした際「お箸が立つ」程超コッテリスープだったので、初訪問時は、全汁出来なかった思い出があります(というのも2件目だったのもあるのだけど。。。)
無鉄砲大阪店さんは、自分の印象では、本店さんより少しあっさりとしていて、マイルドなスープに仕上げられている感じ。飲みやすいという印象がありました♪

(ラーメンの写真はイメージです)
ラーメン

「無鉄砲_大阪店」さんの雰囲気

通りに面した場所にお店があるので見つけやすいです。
外観は昔ながらの中華料理・ラーメン屋さんという雰囲気になっています。

「無鉄砲_大阪店」さんのおすすめポイント、まとめ

木津の本店には、大阪南部に住まれている方は訪問しにくい場所だと思います。そんな無鉄砲さんの味が、大阪市内で頂ける嬉しさ。とてもおすすめ度が高いです。
今、つけ麺のお店なども出来て「無鉄砲さんグループ!」として色んなラーメンが楽しめるようになっています。それぞれの特色が少しずつあるので、それぞれ訪問されるのも楽しいです♪

「無鉄砲_大阪店」さんの食べログリンク

関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅