神戸市東灘区の御影高校近くにあるコルネが美味しい「ケーニヒスクローネ」さんに行って来た!

2020年5月7日

神戸市東灘区の御影高校近くにあるコルネが美味しい「ケーニヒスクローネ」さんに行ってきました♪

ケーニヒスクローネ」さんでは、クローネという名前が付けられています♪
ケーニヒス クローネは、ドイツ語で「勝利の王冠」という意味♪とても美味しい洋菓子を作りたいという思いで、使われた店名です。

初めての訪問は、厨房機器の仕事をしているとき。
随分昔に訪問して、久しぶりに訪問したのが、2008年1月14日の事です。
(★このブログは2020年4月28日に手帳の記録を元にブログに残しています)

今回、神戸に遊びに出掛けたのは、昔から気になっていて、中々伺えていなかったスイーツのお店を複数件訪問する予定で伺った、1店舗目です。この後、パン屋さんや、御影さんに伺うのですが。。。臨時休業などなどで、結局、神戸で訪問したお店は、「ケーニヒスクローネ」さん1件だけになってしいました
(*´ω`*)

「ケーニヒスクローネ」さんの料理、飲み物

この日購入させて頂いたのは、クローネという名前の「コルネ」
パイ生地のサクサクとした食感に、風味たっぷりのカスタードクリームが、メチャクチャ美味しいお店です!

(クローネの写真はイメージです)
コルネ

「ケーニヒスクローネ」さんの雰囲気

ケーニヒスクローネさんのお店の周りにある街路樹、外観の植木鉢。
手入れもされていて、とても綺麗にされていました。

「ケーニヒスクローネ」さんのおすすめポイント、まとめ

外観がとてもお洒落でいい感じです♪
らっき~一押しは、コルネですが、それ以外のケーキも美味しそう♪

「ケーニヒスクローネ」さんの食べログリンク

関連ランキング:ケーキ | 石屋川駅御影駅(阪神)御影駅(阪急)