枚方市の企業団地・家具団地の間の国道一号線沿いの「ポムドテール」さんに行って来た!

2020年6月30日

枚方市の企業団地・家具団地の間の国道一号線沿いの「ポムドテール」さんに行ってきました♪

枚方発祥の有名な洋食レストランです。
(2020年6月30日に、手帳の記録を元にブログに残しています)
(★ポムドテール_国道1号店さんは、既に閉店されています)

2008年1月11日
高校の同級生と久しぶりにポムドに行こう!という事になり訪問をいたしました♪
この直ぐ近くの工業団地内の会社に勤めている、仲の良い友達にも声を掛けて、仕事上がりに訪問できれば♪という事で、国道一号線沿いのポムドを利用することに♪

「ポムドテール」さんの料理、飲み物

この日のお会計、¥2,700-
やっちまったなーって感じです。

いつもの?にぎやかピラフに、チョコレートのポムパ。
どっちも見ごたえ、食べ応えがある、デカ盛り料理。
この頃に、写真を撮っていたらなーと思います。

(料理の写真はイメージです)
枚方市の企業団地・家具団地の間の国道一号線沿いの「ポムドテール」さんに行ってきました♪ 枚方発祥の有名な洋食レストランです。

「ポムドテール」さんの雰囲気

国道一号線沿いにあるお店で、高校生の時は自動車屋さんだったと思います。
その場所に、20歳頃(1996年頃)自動車屋さんが閉店をした後、ポムドテールになりました♪歩道から高低差があり、シャコタンにしていると、バンパーをするお店。週末、レースに参加していた友達の車も、ちょこっとお腹を擦って入店した覚えがあるお店です。

「ポムドテール」さんのおすすめポイント、まとめ

量が多くて、安い洋食屋さん。
2008年頃から、そこそこの料金で、そこそこのボリュームで、そこそこの美味しさになって、2009年に株式会社大建さんに、売り渡されました。この時から、ポムドテールから「ポムの樹」に殆どのお店が変わりました。