枚方市の大峰、スーパーナカガワ前にある中華料理「点心」さんに行って来た!

2020年6月30日

枚方市の大峰、国道307号沿いのスーパーナカガワ前にある中華料理「点心」さんに行ってきました♪

メチャクチャ安い料金設定の中華料理のお店でした♪
(2020年6月30日に、手帳の記録を元にブログに残しています)
(★「点心」さんは既に閉店されていらっしゃいます)

2008年1月10日
高校の先輩の小学校からの同級生で、
高校の吹奏楽部コンサートの打ち上げに、6つ上の先輩の保険会社の職場仲間。
ちょっと前に交通事故にあい、保険の事で、色々と相談に乗って頂くのに夜ご飯を一緒に食べに行きました。

この時より前に訪問をしたのは、父親とナカガワさんに買い物に伺った際のお昼ご飯♪うちの父親が、トロミのある昔ながらの天津飯が気に入ったようで、時々訪問をしていたお店でした。

「点心」さんの料理、飲み物

この時頂いたのは、天津飯、餃子、唐揚げなどなど。
シェアして頂きました♪

点心さんの天津飯♪
トロミがしっかりとしていて、醤油の味も濃いめに付けられていました。
そして、酢の風味。酸味は火で飛んでいるのか。。。酸っぱさは控えめなのに、お酢の風味がしっかりとしています。
「特別美味しい!」という訳ではないのに、何故か、一時すると食べたくなる味。

(料理の写真はイメージです)
枚方市の大峰、国道307号沿いのスーパーナカガワ前にある中華料理「点心」さんに行ってきました♪ メチャクチャ安い料金設定の中華料理のお店でした♪

「点心」さんの雰囲気

店内は、昔ながらの中華料理屋さんって感じ♪
駐車場が3台分用意してあり、御昼ご飯時に利用がしやすくなっていました。

「点心」さんのおすすめポイント、まとめ

ボリュームもあって、価格が安い!
近隣の工場にお勤めの方に、人気のありそうなお店でした♪

「点心」さんの食べログリンク

関連ランキング:中華料理 | 藤阪駅津田駅村野駅