吹田の大阪高槻京都線沿いにある「九州長浜ラーメン南州屋」さんに行って来た!

2020年5月20日

吹田の大阪高槻京都線沿いにある「九州長浜ラーメン南州屋」さんに行ってきました♪

九州の長浜ラーメンが楽しめる、吹田の有名ラーメン店へ行ってきました!
(2020年5月19日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2007年10月20日
いつもの高校の同級生と、またまたラーメンを食べに行こう!という事になり、訪問をしたのが「南州屋」さんです♪最近、ラーメン率が高くなっていたので、コンビニに売っていた、ポケットサイズの関西のラーメン屋さんを制覇されている雑誌を購入しました♪
というのも、1998年のラーメン雑誌を持っていたのだけど。。。大阪経済大学の近くのラーメン屋さんが2点も閉店。奈良や京都のラーメン屋さんも複数店閉店されている状態だったので、新しいラーメン本をゲットして、新規開拓をすることになりました♪

2020年の今だと、

究極のラーメン2020 関西版 (ぴあ MOOK 関西)

の本を見ながら、色んなお店を周る感じです♪

「九州長浜ラーメン南州屋」さんの料理、飲み物

自分が訪問したころは、まだ世代交代がされる前です。
ラーメンは580円、替え玉は120円、ネギ大盛50円
という価格でいただけるラーメン屋さんです。
お会計@750-でした。
一度、値上げをされて、元に戻されたのかな?

「南州屋」さん、チャーシューが大きくて、食べ応えがあります。
お肉がトロトロで、その印象がとても強く残っています。

(ラーメンの写真はイメージです)
吹田の大阪高槻京都線沿いにある「九州長浜ラーメン南州屋」さんに行ってきました♪ 九州の長浜ラーメンが楽しめる、吹田の有名ラーメン店へ行ってきました!

「九州長浜ラーメン南州屋」さんの雰囲気

お店の外観は、ザ・ラーメン屋さんって感じ♪
黄色いテントに引き戸の入り口♪
雰囲気は、今も昔と全く変わっていません(#^.^#)

「九州長浜ラーメン南州屋」さんのおすすめポイント、まとめ

大阪で、長浜ラーメンを昔からされているお店です♪
営業時間を変更されていらっしゃるようです。
12:00~14:00
19:00~2:00
夜遅くまでされているお店なので、ドライブがてらに訪問をされるのに、お勧めだと思います♪

「九州長浜ラーメン南州屋」さんの食べログリンク

関連ランキング:ラーメン | 吹田駅(JR)