源八橋西詰から扇町に行く道沿いにあるイタリアン「sfida (スフィーダ)」さんに行って来た!

2020年5月7日

源八橋西詰から扇町に行く道沿いにあるイタリアン「sfida (スフィーダ)」さんに行ってきました♪

イタリアン、パスタを中心とした、イノベーティブ・フュージョンのお店です。2008年3月1日、誕生日のお祝いという事で、連れて行ってもらいました!
(2020年4月30日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

閉店された「扇町バール」さんと同じ、閉店された「天満粉もん製作所」さんのパンを使った料理を提供されているお店でした。一番最初に「sfida (スフィーダ)」さんに伺い、その後「扇町バール」さん、「天満粉もん製作所」さんに伺ったような流れです。2回訪問して、その後行かなくなったお店です。

「sfida (スフィーダ)」さんの料理、飲み物

2回目の訪問を、食べログできさいをしているので、1回目のランチの内容を記載するようにいたします。
ランチコースでお支払い料金が、1万数千円でした。
誕生日のお祝いで連れて行ってもらっているので、正確な金額が判りません。
飲み物は、グラスビール1杯ずつを頂きました。

料理は美味しい!
創作料理のイタリアン。訪問した際は4品ほど出てきました。
サラダ、パスタ、メイン、前菜盛り合わせ。

今訪問をされると、料理の内容が変わっている可能性があります。
また、シェフの気まぐれ的なコース料理ですので、訪問時期によって、色んな料理が楽しめるお店だと思います。

(料理の写真はイメージです)
バスクチーズケーキトースト

「sfida (スフィーダ)」さんの雰囲気

とても雰囲気が良い外観にされていて、道から見えるガラス張りの店内がとてもお洒落です。店内もテーブル、椅子、来客の準備などなど、とても丁寧な感じを受けます。

「sfida (スフィーダ)」さんのおすすめポイント、まとめ

常連さんになられる事をお勧めいたします♪

「sfida (スフィーダ)」さんの食べログリンク

関連ランキング:イタリアン | 天満駅扇町駅大阪天満宮駅