2007年2月頃のらっき~のその他の記録♪

2020年5月22日

2007年2月頃のらっき~のその他の記録♪

らっき~(本体)も年齢が31歳になりました。
自分の周りの友達も結婚をしている人が少なく、男同士で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、旅行やキャンプに出掛けることも多かったです。

高校の同級生の一人が、製造の生産管理から、営業部に移動になることになり、枚方を中心に色んなお店に飲みに行く機会が多くなりました。というのも、枚方の企業に勤めていたので、先輩やお客さんと一緒に訪問できるお店を探そうという事で、色んなお店を開拓して周っていました。
足元を見られる、価格の高いラウンジやスナックにも引っかかったことがあります
(;^ω^)
飲食店でも、隠れた名店と言われるような大発見をする事もありました。
30歳になると、会社的にも「使える人か、管理職か」を見極められる段階なので、色々と切磋琢磨しながら頑張っていた頃で、いろんな話を居酒屋さんでした覚えのある頃です。

2007年2月頃のらっき~のその他の記録♪のイメージ

(2020年5月2日に、らっき~が過去を思い出しながらブログに残しています)
手帳に色々と記録を残しているのですが、閉店されているお店もたくさん見つかります。また、食べログやブログに記載していなくてもいいかな。。。と思うお店も見つかりました。残念なことに、閉店をされていらっしゃるお店が、とても多いです。美味しかったのに閉店されているお店が、沢山あるのがとても残念です。

特に、枚方市駅駅前は、再開発がされた影響もあり閉店されているお店が多いです。
枚方市駅の京阪モール内、駐輪場の近くの2Fにあった「美味しいコルネ」のお店
枚方市駅の屋台村の皆さん。
枚方市駅の何回通ったか判らない「村さ来」
枚方市駅の駅前にある団地の敷地にあった「立ち飲み屋さん」
枚方市駅のサンプラザ内にあった「洋食屋さん」
枚方市駅の川原町にあった壊れかけた扉の「愛想の良かったスナック」
枚方市駅の川原町にあった旬の食材ダシ巻卵がメチャ美味しかった「居酒屋さん」
牧野駅近くの川沿いにあった、雨どいが店内にあった「牧野酒道場さん」
牧野駅近くにあったスイーツバイキングが出来た「喫茶店」
御殿山の駅の近く今のライフの裏にあった「焼肉屋さん」
宮之阪のパチンコ屋さんにの建物にあった「ご飯やさん」
枚方公園と枚方市駅の間にあった創作料理の「居酒屋さん」
枚方公園と枚方市駅の間にあった「おしゃれなバー」
JRの津田駅から徒歩で伺った「美味しくて価格の安い、居酒屋さん」
JRの津田駅の目の前にあったビルの「愛想がよくてリーズナブルなスナック」
JRの津田駅から、河内磐船方面に歩いた通りにあった「バーベキューハウス」
JRの津田駅の河内磐船方面に向かった2つ目の踏切近くにあった「居酒屋さん」
JRの津田駅の河内磐船方面に向かった2つ目の踏切近くにあった「蕎麦屋さん」
JRの津田駅から、枚方市駅向きに旧街道にあった「肉寿司のお店」
などなど、思い出せばきりがないのですが。。。
職人さんが新しいお店を始められていたり、
移転されたのであれば、教えてほしいです。

今、コロナウイルスの影響で外出が出来なくなっております。
そこで、2007年8月から始めた食べログに、記載をしていなかったお店や、手帳にしか記載していなかったお店を、ブログや食べログに記載をしてます。というか、食べログの社長から3回目のメールを頂いた際に、「色々とYahoo!ブログに記載をされていた、飲食店の記事を食べログへ転載して頂けると嬉しいです」と連絡をもらっていたのに。。。今頃しているという。。。
(;^ω^)
閉店しているお店は、ブログのみで更新アップロード。
営業されているお店は、ブログと食べログに記載をしています。
少しの間、昔の事ばっかりやん!となるかもしれませんが。。。
引き続き、よろしくお願いいたします。