牧野駅のデイリーヤマザキのすぐ横にあった居酒屋の「白木屋」さんに行って来た!

2020年5月2日

牧野駅のデイリーヤマザキのすぐ横にあった居酒屋の「白木屋」さんに行ってきました♪

何回訪問したか、判らないくらい行きまくっていたお店です。
(★白木屋_牧野店さんは、既に閉店されています)

料金が安くて、深夜(朝方)まで営業されているお店で、若いころに頻繁に利用をさせて頂いていたお店です。思い出の日記が出てきたので、記録に残すことにしました。

1997年7月24日、バイト先の仲間と
正装(就職活動に着ていける服装!)という縛りで、皆で飲み会に行くことになりました。既に就職が決まっている仲間もいましたが、これから就職活動を迎える人もいてたので、社会人的な飲み会をしよう!と企画することになりました♪
白木屋さんは、枚方店の方が利用をさせて頂いた回数は多いと思うのですが、バイト先の皆の丁度よい集合場所になると、牧野だったので、牧野近辺でも飲みに行くことが良くありました。帰りに、友達の粗相をしているフリを写真に撮影したりして、とても楽しい飲み会になりました♪

「白木屋」さんの料理、飲み物

飲み放題を注文した時に、何度も持ってきてもらうのが申し訳ないので、常連になった時「カルーアミルク、中ジョッキで!」と無理をお願いして、持ってきてもらっていたお店です。
店員さんの手間を掛けさせたくないので
(;^ω^)
後、黙って注文をしていたのが、軟骨のから揚げ、枝豆、たこわさの3点セット。
これがあれば、いくらでも飲み続けられていました。

(お刺身盛り合わせの写真はイメージです)
居酒屋、寿司

「白木屋」さんの雰囲気

関西外大の生徒さんが通学で牧野駅を利用される方が多かったので、白木屋さんもとても人が多かったです。

「白木屋」さんのおすすめポイント、まとめ

価格が安くて利用がしやすい点はとても嬉しいです。
若い子には、とても嬉しい設定です♪

「白木屋」さんの食べログリンク

関連ランキング:居酒屋 | 牧野駅