枚方交野寝屋川線の西招堤町交差点にある回転寿司「にぎり長次郎_楠葉店」さんに行って来た!

2020年5月7日

枚方交野寝屋川線の西招堤町交差点にある回転寿司「にぎり長次郎_楠葉店」さんに行ってきました♪

アトムボーイから屋号の変わった、にぎり長次郎さんに行って来ました♪
2004年8月の盆休みの事です。
(2020年5月2日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

うちの父親は、定期的に外食に連れて行ってくれる人でした。
理由は色々とあるのですが♪
アトムボーイが閉店してから、結構長い間、空き店舗になっていた場所に「にぎり長次郎」さんがオープンされました!まだオープンされてから、そんなに経っていない頃だと思うのですが、親を外食に連れていくことになり、利用をさせて頂いたのが「にぎり長次郎」さんです。
人のお店になっており、1時間近く待った後に、入店をする事が出来ました。

「にぎり長次郎_楠葉店」さんの料理、飲み物

「にぎり長次郎」さんもお皿の色で料金が変わる回転ずし屋さんになっていました。
光物の肴の種類が多くて、らっき~的にはとても嬉しいお店♪
とても良く覚えているのが、ワサビの握り!
「ワサビだけって、握れるんだ♪」と話をしていたのを、職人さんが聞いておられて「とても辛いですよ。ワサビを粗目に包丁でたたいて、メカブと和えて舌ざわりがマイルドになっているんです♪」と教えて頂きました。

舌ざわりの滑らかな食べ物は、らっき~の苦手な分野。
まだ、大人になっていなかったので、克服をしていなかったんです。
(;^ω^)
最後の最後まで、食べるかどうか悩んで「ワサビ巻き」を発注!
涙が出るほど、メチャクチャ辛いんだけど、これが美味しい!
病みつきになりそうな美味しさです。
今だと、ワサビ巻きと日本酒か焼酎があれば、とても楽しく頂けていると思います♪ワサビ巻もありだと知った日になりました♪

(お寿司の写真はイメージです)
居酒屋、寿司

「にぎり長次郎_楠葉店」さんの雰囲気

回転ずし屋さんだけど、職人さんが目の前で握られており、普通のお寿司屋さんと引けを取らないお店になっていました♪

「にぎり長次郎_楠葉店」さんのおすすめポイント、まとめ

にぎり長次郎」さん美味しい寿司ネタが、とても沢山準備されています。
とても人気のお店なので、遅い時間に訪問をしてしまうと、ネタ切れになってしまう事も。。。
おすすめです♪

「にぎり長次郎_楠葉店」さんの食べログリンク

関連ランキング:回転寿司 | 牧野駅樟葉駅