枚方交野寝屋川線の招堤にあるパンのお店「ボン・フェスタン」さんに行って来た!

2020年5月7日

枚方交野寝屋川線の招堤にあるパンのお店「ボン・フェスタン」さんに行ってきました♪

自家製の色んなパンを販売されている、とても楽しいお店です♪

「ボン・フェスタン」さんのある場所は、元々小さなスーパーマーケットがありました。近隣の方が便利に利用をされる場所で、近くに団地もあった事から、人が集まる場所でした。今、スーパーはなくなっていますが、そんな場所に「ボン・フェスタン」さんのお店があります♪

招堤には高校の同級生が沢山住んでいたので、よく近くに訪問をしていました。「ボン・フェスタン」さんから歩いて1分以内の場所に、何人も友達や先輩が住んでいました。「ボン・フェスタン」さんの近くには、日置神社という小さな神社があります。街灯がまだ少ないころ、雑木林・竹林の中に日置神社がありました。
スーパーに買い物に行くためには、日置神社のすぐ横を通り抜ける必要があり、買い物に行くのにも勇気がいる場所になっていました♪
(*´ω`*)
「ボン・フェスタン」さんには、2007年3月18日に伺った記録が残っていました。
(2020年5月3日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

「ボン・フェスタン」さんの目の前には「クロワッサン」さんというお店が昔あり、こちらも利用した覚えがあります。枚方の焼却場に向かった側道にも、一時期パンと焼き菓子のお店が出来たりしました。そんな大変な時期もありましたが、「ボン・フェスタン」さんは、美味しい自家製パンを安く販売されているお店で、人気があったお店です。

「ボン・フェスタン」さんは、香里園や八幡にもお店を出されていたことがあります。また、地元の「樟葉マルシェ(パンフェス)」にも出品されています。樟葉マルシェには、以前、らっき~のブログサイトでも紹介をさせて頂いたスイーツ工房の「れんげそう」さんも出展されている、地元の美味しいお店が集まるイベントになっています♪

「ボン・フェスタン」さんの料理、飲み物

「ボン・フェスタン」さんは、沢山の種類を、少しずつ作られるようなスタイルになっています♪また、価格が安い!訪問した際は、パンを2つ買って、合計200円という価格でした。

購入させて頂いたのは、確かソーセージのパンと、アンパン。
今、素材の値上がりもあり、それぞれが100円という価格ではなくなっていると思うのですが、ボリュームもあり、2つで大満足できるボリュームになっていました!

(ある日のマルシェの写真を、お店の方にご了承を頂き、特別に掲載しております)
枚方交野寝屋川線の招堤にあるパンのお店「ボン・フェスタン」さんに行ってきました♪

「ボン・フェスタン」さんの雰囲気

お店は、小さなパン屋さんという感じです。
ご家族みんなでお店を切り盛りされていらっしゃって、とても家庭的な雰囲気を味わえるお店です。色んなパンが陳列されているので、見ていてとても楽しくなるお店です♪

枚方交野寝屋川線の招堤にあるパンのお店「ボン・フェスタン」さんに行ってきました♪

「ボン・フェスタン」さんのおすすめポイント、まとめ

手作りのパン屋さんなのに、とてもリーズナブルな価格でパンを作られています。
イベントに参加される際は、似顔絵入りのクッキーを一枚ずつ作って販売されたりするお店で、手間を惜しまず丁寧なパン作りを心掛けておられるお店です!
おすすめです♪

「ボン・フェスタン」さんの食べログリンク

関連ランキング:パン | 牧野駅