久御山の銭湯・バッティングセンターのモナコ近くお好み焼き「きん太」さんに行って来た!

2020年5月7日

久御山の銭湯・バッティングセンターのモナコ近くお好み焼き「きん太」さんに行ってきました♪

初訪問は「ソースが美味しい!」とリアル口コミでお店に行って来ました!
(2020年5月3日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

もうこの頃だと「きん太」さんはチェーン展開されてたかなー。
一番最初の訪問は、1999年頃だと思います。もう、元々「きん太」さんの本店の建物自体もなくなっていますが、きん太さんの総本店から、大久保田原の交差点の間、モナコの湯の前に8店舗近く小さな商店が並んでありました。その一つが、きん太さんでした。
バイト先の2つ年上のお姉さん。既に結婚をされていて、お子様もいらっしゃったのだけど、ここのお好み焼きは美味しい!と教えて頂いて、バイト仲間の数人で訪問したのが、きん太さんを知るきっかけになりました。
訪問し始めてから、2~3年でチェーン展開をされてから、あっという間に大企業になられまました。

一番きん太さんに訪問をしたのは、23~24歳頃からかなー。バイト先の少し年下の仲間も社会人になりました。週末になると、夜な夜な数人で集まり、何も言わずして、晩御飯と銭湯がセットみたいな感じになり、色んな場所の銭湯に行きました。モナコの湯は、色んなお風呂が準備されてあり、駐車場も広いので、1カ月に1度以上は訪問をしていたような気がします。

きん太さんに伺った、もっと古い記録が出てくると思うのですが、その時は、また追記するようにいたします。2007年~2012年までの手帳ファイルを、先に整理することにしています。

「きん太」さんの料理、飲み物

一番最初の訪問は、大体、豚玉、もしくは、豚モダンを発注します。
初回の訪問時は、勿論豚モダン。
ソースが甘さと酸味の絶妙なバランスで美味しいです。それと具沢山!これは人気が出るのも判るお店でした♪
お支払金額も、@800-。
とてもリーズナブルな価格でした♪

(お好み焼きの写真はイメージです)
お好み焼き

「きん太」さんの雰囲気

2007年だと、大きなお店(総本店)に建て替えがされていると思います。大きな駐車場で、建物も大きくなったので、かなりの人が入店できるようにされています。
昔は小さな個人店だったので、モナ〇の駐車場を利用して、利用をさせて頂いていました。

「きん太」さんのおすすめポイント、まとめ

昔と変わらず、比較的価格がリーズナブルな設定にされているのが嬉しいです。また、「きん太」さんでは、ランチセットなども充実しいます。自分は営業なので、お好み焼き臭いとお客さんに不快な思いをさせてしまう可能性があるので、食べませんけど。。。お腹いっぱいになるボリュームなので、おすすめ度が高いです♪

「きん太」さんの食べログリンク

関連ランキング:お好み焼き | 大久保駅久津川駅新田駅