枚方市の小松製作所の納品口の近くゲテモノ料理の「七福神」さんが閉店されました!

2020年5月7日

枚方市の小松製作所の納品口の近くゲテモノ料理の「七福神」さんが閉店されました。

ワニ肉、ダチョウの卵や、ウーパールーパーが食べられるお店です!
(★「七福神」さんは2014年12月末で既に閉店されています)

2007年4月6日、2つ年上の高校の先輩の友達で、保険屋さんをされている方と、保険の契約の後、飲みに行こう!という事になり、訪問したのが「七福神」さんです。
(2020年5月3日に、手帳の記録を元にブログに残しています)
2人でご飯を食べるのもなんだからと、直ぐ近くに住んでいる外大に通っていて、そのまま枚方の地元に就職をした子を呼んで、3人でご飯を食べました♪
昔のノリで「今回は、何をいっとく?」という感じで、ウーパールーパーを発注したのを覚えています。

1998年にも、バイト先の仲間と訪問をしているお店です。
過去の日記から、訪問履歴が出てきた際は、また追記をしようと思います♪

「七福神」さんの料理、飲み物

この時食べて、一番印象に残っているのがウーパールーパーの天ぷら。
見た目オタマジャクシで、白色。
モチモチの身と、ちゅるっと内臓の食感が印象的
(;^ω^)

観賞用では輸入しにくくなったウーパールーパーだったけど、食用としてはまだ輸入が出来ていたので、「七福神」さんでは食べることが出来たようです。

居酒屋、チキン

「七福神」さんの雰囲気

自分たちが訪問をした、2007年は、常夏のハワイ風の店になっていました。
サーフボードが置かれていたり、海のポスターが張られていたり、照明もブルーやピンクが使われていました♪

「七福神」さんのおすすめポイント、まとめ

もう既に閉店をされているので、おすすめかどうか。。。
元々は、学生のノリで色んなゲテモノを、罰ゲーム的に食べるのが楽しいお店でした。食べなれている鶏肉や、牛肉の料理もちゃんと準備されていて、ご飯も美味しいお店で、近隣に住んでいる学生さんが、利用するお店になっていました♪

「七福神」さんの食べログリンク

関連ランキング:居酒屋 | 御殿山駅牧野駅宮之阪駅