豊中市の二ノ切池公園すぐ目の前にあった「福将軍」さんが閉店されました。

2020年5月7日

豊中市の二ノ切池公園すぐ目の前にあった「福将軍」さんが閉店されました。

九州の豚骨ラーメンでラーメン雑誌にもよく取り上げられていたお店です。
(★「福将軍」さんは2014年8月19日に閉店されています。)
(2020年5月4日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

中学の時に父親の仕事の手伝いで、外出した時にも、
車を取得したばかりで、ラーメン雑誌片手に食べ歩きをしていた頃にも、
何度となく、訪問をさせて頂いていたお店です。
2007年4月7日に、ガンバ大阪のサッカーの試合を見に行った帰りに、ラーメン屋さんを2件ハシゴしようという事になり、1件目に訪問したのがここ「福将軍」さんです。この日「福将軍」さんに一緒に訪問をしたのは、前にブログにしていた「無鉄砲」さんや「藤平」さんにも一緒に訪問していた友達です♪

「福将軍」さんはとても人気のお店で、行列が出来ることも多かったお店です。トラックの運転手さんは、美味しいお店をよく知っていて、トラックの横のりのアルバイトをしていた時にも、お昼ご飯に利用をしたことがあります。

「福将軍」さんの料理、飲み物

これぞ九州の豚骨ラーメンか!と思わせる美味しいラーメンが、豊中で頂けました。さらっとした飲みやすいスープ。味はとてもしっかりとしていて、これぞ九州の豚骨ラーメン!って感じでした。
合わせて、ミニチャーシュー丼が、メチャクチャお得!たっぷりとチャーシューのヘタが使われていて、量だけだと「チャーシュー丼の為に、チャーシューを切っていませんでしょうか。。。」と思わせるボリュームになっていました。

とろけるボリュームたっぷりのチャーシューも、とても人気のお店でした♪

(ラーメンの写真はイメージです)
ラーメン

「福将軍」さんの雰囲気

結構車通りのある、住宅街に入る入口にお店があり、古びたマンション?寮?みたいな所を駐車場として準備してくださっていました。
店内は、これぞラーメン屋さん!って作り。食べログに書きたいけど、人気が出すぎないようにって、書かなかったお店でした。

「福将軍」さんのおすすめポイント、まとめ

豊中で本場の九州ラーメンが頂ける!
営業の仕事をしていても、お昼ご飯に利用がしたくなる美味しさで、今日の午後は会社に戻るだけ!ってときに、時々利用をしていたお店です。
閉店がとても残念なお店です。

「福将軍」さんの食べログリンク

関連ランキング:ラーメン | 桃山台駅