東寝屋川高校(北かわち皐が丘高)すぐ近く「四川ラーメン_東香里店」さんが閉店されました。

2020年5月7日

東寝屋川高校(北かわち皐が丘高)すぐ近く「四川ラーメン_東香里店」さんが閉店されました。

四川ラーメンの牧野にあったお店のオーナーさんがされているお店でした。
(2020年5月4日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

ガンバ大阪のサッカー観戦後、本日2件目のラーメン。
寝屋川の水春で銭湯に入ろう!というのが決まっており、準備をしている中で、1件目を「福将軍」さんでラーメンを頂いていたので、寝屋川まで帰ってきて、水春のすぐ近くにあるラーメン屋さんを利用しました♪

四川ラーメンさんの中でも、牧野のお店と、この東香里のお店は仕事が丁寧で、人気があったお店です。牧野のお店は学生の時のバイト上がりにも、何度も利用をさせて頂いたお店でした。社会人になり、厨房機器の仕事をしているときも利用をさせて頂いていました。

「四川ラーメン_東香里店」さんの料理、飲み物

野菜のカットの大きさが、とても考えられているラーメン。
麺を食べるのに邪魔にならず、かといって食感を損なわない、絶妙な大きさで調理されていらっしゃいました。

(ラーメンの写真はイメージです)
四川ラーメンイメージ

「四川ラーメン_東香里店」さんの雰囲気

改装をされたばかりで、とても綺麗なお店の作りにされていらっしゃいました。

「四川ラーメン_東香里店」さんのおすすめポイント、まとめ

サイドメニューにも力を入れておられて、どの料理もとても美味しいお店でした。
その後2012年7月24日に「こだわりの塩ラーメン_塩の隆雅伝」さんというお名前のお店に変わられて、閉店されていらっしゃるようですが、Webサイトは今も残されていらっしゃるようです。

「四川ラーメン_東香里店」さんの食べログリンク

関連ランキング:ラーメン | 星田駅