2007年4月14日、神戸市灘区六甲山にある「神戸市立六甲山牧場」さんに行って来た!

2020年5月7日

2007年4月14日、神戸市灘区六甲山にある「神戸市立六甲山牧場」さんに行ってきました♪

羊・ヤギ・乳牛や放牧犬などなど、ふれあいが出来る動物園です。
2007年4月14日、「神戸市立六甲山牧場」に行って来ました。
(2020年5月4日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

ミニブタやうさぎ、アヒル、モルモットもいます♪
小さい子供が、動物と触れ合うきっかけづくりにお勧め度が高く感じる場所でした♪
バーベキュー場やチーズフォンデュを楽しめるレストランもあります。一日のんびり過ごすことが出来る場所になっています。

お土産も充実しています!
チーズやソフトクリームの売店があったり、お土産を買う売店もそろっています。バターづくりや、アイスクリーム作りも体験できるようになっているので、小学校高学年くらいまでの方も、楽しめるようなスポットになっていました。

神戸市立六甲山牧場のInstagram」でも情報発信をされていらっしゃいます。

この日の帰りの道には、閉店してしまっている「あなべる」さんにも寄り道♪
この頃、携帯電話でもカメラが付いていたり、付いていなかったり。デジカメも持っていませんので、写真は全く残っていません。。。

(写真の画像はイメージです)
お出かけ、公園