豊中の176号線沿いにあるラーメンのお店「まほろばてい_蛍池店」さんに行って来た!

2020年5月7日

豊中の176号線沿いにあるラーメンのお店「まほろばてい_蛍池店」さんに行ってきました♪

トラックドライバーや営業マンにとても人気のラーメン屋さんです。
(2020年5月4日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2007年4月14日に伺わせて頂いています。正確にいうと、この日実際訪問をさせて頂いたのは「まほろば亭_清風荘店」さんです。お客さんがかなり増えられたときに蛍池店さんか、清風荘店さんか、どちらかを追加で作られて。。。っていうのを聞いた覚えがあります。

2007年の訪問時は、友達と神戸方面に遊びに行く際に利用をしました。
中央環状線沿いなので、少し戻って利用をする事になってしまうのですが、それでも利用をしたくなる、美味しいラーメン屋さんでした♪
★「まほろば亭_清風荘店」さんは閉店されていらっしゃいます。「まほろばてい_蛍池店」さんは今も頑張って家業をされていらっしゃいます!
昔は「まほろば亭」と漢字で記載されていましたが、今は「まほろばてい」と平仮名でお店が表記されるようになっています♪

2007年4月14日よりももっと昔、トラックの横ノリのバイトをしていた時に「まほろば亭_清風荘店」さんにも「まほろばてい_蛍池店」さんにも伺ったことがあります。高校生なので、1991年~1992年の夏休みか冬休みになると思います。とても長く愛されているお店です♪「まほろば亭_清風荘店」さんは、国道と主要幹線道路の交差点にあったのだけど、路上駐車が比較的しやすい場所だったので、利用された方も沢山いらっしゃったと思います。時代が変わり、お店も閉店せざるを得なくなってしまったのかもしれません。。。

「まほろばてい_蛍池店」さんの料理、飲み物

海鮮、野菜がタップリ使われている、ちゃんぽんのようなラーメン。
具材の旨味がしっかり染み出した、美味しいスープがとても人気のお店です。

(ラーメンの写真はイメージです)
ラーメン

「まほろばてい_蛍池店」さんの雰囲気

「まほろば亭_清風荘店」さんのすぐ近くに、蛍池店さんがあり営業されていらっしゃいます。ザ・中華料理屋さん!ってイメージ。

「まほろばてい_蛍池店」さんのおすすめポイント、まとめ

主にラーメンを頼まれる方も多いですが、チャーハンや、中華料理も色々と準備されていて、こちらも美味しいです♪
おすすめです。

「まほろばてい_蛍池店」さんの食べログリンク

関連ランキング:中華料理 | 蛍池駅石橋阪大前駅柴原阪大前駅