JR吹田駅の商店街の隠れた場所にあるラーメン「とん東」さんに行って来た!

2020年5月7日

JR吹田駅の商店街の隠れた場所にあるラーメン「とん東」さんに行ってきました♪

地元の知っている人しか通らないような場所にある、ラーメン屋さんでした♪
(2020年5月4日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2007年2月17日
大阪市内に友達と用事で出かけた後、友達の吹田の家まで戻ってきて、食べ物屋さんを探し回って入ったお店です。吹田の駅前は、居酒屋さんはそこそこ遅い時間まで空いているのですが、定食屋さんや飲食店さんは、比較的早くに終了します。
今日はお酒を飲む気分でなかったので、さらっと食べられるご飯を探して放浪をしていると、見つけたお店です!
お店の前は少し豚骨匂がするお店。もしかしたら今日のお腹には受け付けないかも。。。と思いつつ、開いているお店も少なかったので入店♪

「とん東」さんの料理、飲み物

スープは間違いなく豚骨スープ♪
それが、匂いとは裏腹にとてもあっさりとしたスープになっていました。
胃にスーッと入ってくるようなマイルドなスープ。
麺は昔ながらの卵麺で、とても食べやすいラーメンでした♪

(ラーメンの写真はイメージです)
塩ラーメン

「とん東」さんの雰囲気

外観は、ザラーメン屋さんという、赤の暖簾に引き戸。
昔からあるラーメン屋さんなんだろうなーという雰囲気を出されています。

「とん東」さんのおすすめポイント、まとめ

飲みに行った帰りに食べて帰るようなあっさりとした豚骨スープ。
知る人ぞ知るお店なんだろうなーッと思います。
もう少し遅い時間まで営業されていると、とても利用しやすいです♪

「とん東」さんの食べログリンク

関連ランキング:ラーメン | 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅