吹田市立第三小学校近くにある洋菓子のお店「サントノーレー」さんに行って来た!

2020年5月7日

吹田市立第三小学校近くにある洋菓子のお店「サントノーレー」さんに行ってきました♪

伊丹にあったお店が、1999年に吹田に移転!地域密着型の洋菓子店さんでした♪
(2020年5月5日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

訪問したのは、2007年3月13日の事です。
仕事の都合がついて、今日は早く帰られる!という事で、寄り道したのが「サントノーレー」さん。今月、誕生日の人がいるけど、誕生日祝いをしていない。ホワイトデーも近い。ただ、マシュマロは舌触りが悪いので、そんなに好きではないし。。。という事で、ホールケーキを購入することにしました♪

「サントノーレー」さんの料理、飲み物

この日購入したのは、イチゴがタップリと使われた、ホールケーキ♪
2~3人分だけど、一人でも食べきれる量だし、余ることはないなという事で、3,000円で購入できるホールケーキを購入いたしました♪

生クリームがマイルド♪
飾り付けにイチゴが沢山使われていたけど、スポンジケーキの間のクリームにも、タップリとフルーツが♪美味しいケーキでした!

(料理料理の写真はイメージです)
洋菓子

「サントノーレー」さんの雰囲気

自分が訪問した2007年頃は、茶色の壁だったと思います。
今、薄いベージュ色で、クリームのような外観になっています。店内は、明るい照明です。ケーキ、焼き菓子と色々と陳列されていて、何を買おうか迷ってしまう品揃えにされています。

「サントノーレー」さんのおすすめポイント、まとめ

地元密着のケーキ屋さん。
夜21時までお店が開いているので、仕事帰りにも買って帰ることが出来る便利なお店です。
おすすめです♪

「サントノーレー」さんの食べログリンク

関連ランキング:ケーキ | 吹田駅(JR)相川駅吹田駅(阪急)