吹田駅前のさんくす2番館地下のれん街B1Fにある「川西商店」さんに行って来た!

2020年5月7日

吹田駅前のさんくす2番館地下のれん街B1Fにある「川西商店」さんに行ってきました♪

夜は居酒屋さん、昼は格安のランチを頂けるお店です♪
(2020年5月5日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2007年3月21日
この日は、万博公園に遊びに行こう!という事になり、電車で移動をするのに吹田駅へ。万博公園に行く前に、お昼ご飯を食べようという事になり訪問したのが「川西商店」さんです。
吹田は遊びに行くこと増えていましたが、駅前ビルに足を踏み入れる事は殆どなく、こんな楽しい地下街や、飲食店街があるんだ!と知った日でした。

「川西商店」さんの料理、飲み物

この日頂いたのは、から揚げのランチ!
何と@500円。
小ぶりながらも5個もから揚げが頂けるランチになっていました。
ご飯と、味噌汁、漬物もついてこの価格は、メチャクチャ嬉しいです。

(料理の写真はイメージです)
居酒屋

「川西商店」さんの雰囲気

地下街にある居酒屋さん。
外観も店内もまぎれもなく、居酒屋さんって感じの作り。
少し年配のお父さんやお母さんが、丁寧に接客してくださいます。
歴史を感じるお店になっています♪

「川西商店」さんのおすすめポイント、まとめ

リーズナブルな価格帯で、料理を提供されていらっしゃるお店でした。昔は、価格競争が激化しているときは、500円でランチを用意されていました。今でも、680円という価格でランチが頂けるのは、とても嬉しいです。
おすすめです。

「川西商店」さんの食べログリンク

関連ランキング:居酒屋 | 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅