吹田さんくす2番館B1Fにある、格安立ち飲み屋「ままや」さんに行って来た!

2020年5月7日

吹田さんくす2番館B1Fにある、格安立ち飲み屋「ままや」さんに行ってきました♪

JR吹田駅直結の、格安で美味しい料理が頂けるお店でした!
(2020年5月5日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2007年4月16日
過労で肺炎に掛かって、会社を辞めた後。。。前の勤め先の同僚「あだ名は(仮)田村部長」が自分の代わりに大阪に移動をされてこられました。転勤後も色々と大変だったり、自分が積極的に営業に伺っていたので、色んな人の情報を聞きたいという事で、連絡が入りました。
梅田に会社があったので、一人暮らしを吹田でされているという事だったので、吹田駅で待ち合わせをしよう!という事になり、訪問したのが立ち飲み屋「ままや」さんです。
田村部長には、「ままや」さんのような立ち飲み屋さんの経験があまりなかったようです。一人では入れないお店との事で、「ままや」さんはベストチョイスになったお店でした♪

「ままや」さんの料理、飲み物

二人で2000円という、サクッと飲み会。
それでも、2時間くらい立ち話をしていました。
(;^ω^)
お願いしたのは、ビール。それから天ぷらやから揚げなどなど、立ち飲み屋さんによくあるメニューを発注♪でも、ダシがとても美味しい!醤油ベースで比較的しっかりとした味付けにされている印象が残るお店です。

(料理料理の写真はイメージです)
居酒屋

「ままや」さんの雰囲気

立飲み屋さん♪
とても考えられているテーブルの作りで、狭いスペースをとても有効活用されている、カウンターになっています。所狭しと色んなものが並べられれていますが、整理性をんをされているので、とても安心感のある雰囲気になっています♪

「ままや」さんのおすすめポイント、まとめ

天ぷらは80円。一品料理は300円を切る、200円台から料理が準備されている立飲み屋さんです。近隣の会社にお勤めの方や、吹田に自宅がある方が寄り道されるのに、持ってこいのお店でした!
おすすめです。

「ままや」さんの食べログリンク

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅