香里園の飲み屋街にある焼鳥のお店「秋吉_香里店」さんに行って来た!

2020年5月7日

香里園の飲み屋街にある焼鳥のお店「秋吉_香里店」さんに行ってきました♪

食べやすいサイズに焼き鳥を作られているお店です。
(2020年5月5日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2007年4月21日
高校の同級生と飲みに行こう!という事になり、ご飯で利用をしたのが「秋吉」さんです。この日はスナックやラウンジに行こう!という話の流れで、香里園に伺いました。うちの父親が、今時の会社の上司はスナックなどに連れて行ってくれないので、社会勉強の為に、うちの父親が連れて行ってくれていました。香里園のお店には、どれくらい父親を迎えに行った事か。。。そんな流れで、安い店と高い店の両方に行こう!という事になり、その前の腹ごしらえで「秋吉」さんを利用した感じです。

一番最初に連れてきてくれたのはうちの父親なので、2000年頃の「秋吉」さんが出来た間なしの頃にも訪問しています。

「秋吉_香里店」さんの料理、飲み物

どの料理も小ぶりで食べやすい!
自分たち(男)は一口で食べてしまうような大きさ。一つの注文で5本程料理が提供されるようになっているので、数を頂けるような提供方法にされているお店です。

(料理料理の写真はイメージです)
居酒屋、焼鳥

「秋吉_香里店」さんの雰囲気

外から店内が見やすいガラス張りの作りにされていらっしゃって、楽しそうに食事をしているのが見られるような作りになっています。

「秋吉_香里店」さんのおすすめポイント、まとめ

食べやすい大きさに作られており、同伴のおねぇさんが化粧崩れがないよう食べやすい大きさにされています。また、排煙がしっかりとしており、衣類に臭いが付きにくいようにされていました。2000年当時としては画期的なお店で、とても人気がありました♪

「秋吉_香里店」さんの食べログリンク

関連ランキング:居酒屋 | 香里園駅