大阪市住吉区、阪堺電気軌道の塚西駅すぐラーメン「ごん」さんに行って来た!

2020年5月7日

大阪市住吉区、阪堺電気軌道の塚西駅すぐラーメン「ごん」さんに行ってきました♪

色んな種類のラーメンがあり、アッサリからコッテリまで楽しめるお店です♪
(2020年5月6日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2007年4月28日
初回訪問は、20代前半の頃。この辺りに住んでいる知り合いから、美味しいラーメン屋さんと教えてもらって訪問したのが最初です。その後、厨房機器の仕事でも伺い、夜に友達と堺に向かうドライブの時にも利用をさせて頂いたり。。。繰り返し訪問をしているお店です。
この日は、久しぶりに「ごんラーメン」さん狙いで外出をして訪問をしました。

ラーメン「ごん」さんの料理、飲み物

辛口や、とんこつ、味噌など、色んな種類が用意されているお店です。
メインはお店の名前が入っている「ごんらーめん」
スープは豚骨、鶏ガラをベースに作られている醤油味のラーメン。
背脂などもしっかりと使われており、スープの旨味を出されているようになっています。こってりとした口当たりになっているので、食後にもラーメンを食べたー!って感じになります。
テーブルに常設されている「酢」をスープに入れると、あっさりとした食あたりになって、スープまで全汁してしまう作り。味が薄い時の追い醤油も準備されているので、自分好みに仕上げることが出来るラーメンになっています♪

(ラーメンの写真はイメージです)
ラーメン

ラーメン「ごん」さんの雰囲気

店内は広くて30席以上が準備されており、テーブル席が比較的多くて利用がしやすい作りになっています。
黒色のテーブルや壁が、重厚感のある作りになっており、雰囲気よくされているお店だと思います。

ラーメン「ごん」さんのおすすめポイント、まとめ

駐車場が広くて利用しやすいお店です。
セットメニューが充実していて、ラーメンのセットにされても1000円以内で収まるリーズナブルな価格。サラリーマンには嬉しいお店です♪
おすすめです。

ラーメン「ごん」さんの食べログリンク

関連ランキング:ラーメン | 塚西駅帝塚山駅玉出駅