伏見の酒蔵さん巡りで酒蔵見学も出来る「月桂冠_大倉記念館」さんに行って来た!

2020年5月10日

伏見の酒蔵さん巡りで酒蔵見学も出来る「月桂冠_大倉記念館」さんに行ってきました♪

大きな工場と落ち着いた雰囲気の通りもかっこいい酒蔵さんです。
(2020年5月7日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2007年4月30日
1件目の黄桜酒造」さんに続いて、2件目の「山本本家」さんのスイーツでお腹を満たした後、3件目の訪問は「月桂冠」さんです。4件目には「浅右衛門」さんにも伺っています。
「月桂冠」さんは、とても大きな敷地です。
工場見学、レストラン、売店が併設されていて、観光バスも横付けできるようにされています。料金を支払って工場見学が出来るようになっております。価格は300円(今は、400円に価格訂正されています)なのですが、工場見学の後に、お土産を持たせてもらえたり、売店で買い物もできるようになっており、酒蔵見学・お酒の購入などなど、とても楽しめる場所になっています。

他の日に訪問をした際は、喫茶店でお茶(日本酒で一服)もしたことがあります。2007年より前なので、また、日記が出てきたときに、別ブログで記載をさせて頂きます。

「月桂冠_大倉記念館」さんの料理、飲み物

「月桂冠」さんでは、お土産付きの工場見学が出来るようになっています。
お土産日本酒ゲット♪
純米吟醸酒。とてもあっさりとした飲み口で、辛さも控え目。香りが良くてさっぱりとした旨味があるお酒です。

(日本酒の写真はイメージです)
居酒屋日本酒

別日に購入したお酒で、とても甘くて美味しいお酒がありました♪
それは「貴醸酒」詳しくは、その日のブログで書きます♪
価格はちょっとするのですが、メチャクチャ美味しくておすすめです♪

「月桂冠_大倉記念館」さんの雰囲気

外観も店内も、工場もとても立派なつくりになっています。
周りを歩いて回るだけでも、伏見に来た!って感じに浸れます♪

月桂冠前

「月桂冠_大倉記念館」さんのおすすめポイント、まとめ

酒蔵見学・お酒の購入がセットで楽しめる場所なので、観光地のメインとして設定してもよい場所だと思います。

「月桂冠_大倉記念館」さんの食べログリンク

関連ランキング:日本酒バー | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅