村野浄水場近くにあった「ラーメン北斗」さんに行って来た!

2020年5月13日

村野浄水場近くにあった「ラーメン北斗」さんに行ってきました♪

鶏白湯スープが美味しい、カラオケルーム併設のお店でした♪
(2020年5月11日に、手帳の記録を元にブログに残しています)
(★ラーメン北斗さんは、既に閉店されています)

2007年6月2日
久しぶりにカラオケルーム「カラオケレインボー」&「ラーメン北斗」に行こう!と高校の同級生で集まることになり、利用をさせて頂きました。「ラーメン北斗」さんは、高校の時から利用をさせて頂いていたお店です。また、訪問日を追記していくことになると思います。

アルカリイオン水、還元水をラーメンに使われており、スープがマイルドな感じになっていました。夜中に、何となく食べたくなると、比較的近い場所で、駐車場も広く利用がしやすかったので、度々利用をさせて頂いていたお店でした。

「ラーメン北斗」さんの料理、飲み物

マイルドなスープが激ウマ♪
そして、思い出したころに食べたくなる味わい。決してスープが濃いとか薄いとかそういったこともなく、無難といえば無難。これがまた食べたくなる要素だったのかもしれません♪

(ラーメンの写真はイメージです)
ラーメン

「ラーメン北斗」さんの雰囲気

外観は白、店内も綺麗に整理整頓と、清掃がされているお店でした。ランチタイムは結構人気のお店で人が入りきらないことも時々見かけていたお店でした。

「ラーメン北斗」さんのおすすめポイント、まとめ

コンテナハウスで作られた、カラオケルームと併設されているラーメン屋さんでした。カラオケもラーメン屋さんも遅い時間まで営業をされていたので、20歳代前半の頃は、よく使わせて頂いていたお店でした。