四条畷市の忍ケ丘駅すぐ近くの中華料理のお店「丸正」さんに行って来た!

2020年5月13日

四条畷市の忍ケ丘駅すぐ近くの中華料理のお店「丸正」さんに行ってきました♪

昭和の雰囲気が残る、地域密着の中華料理屋さんでした!
(2020年5月11日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2007年6月13日
一人で営業に出ました。電車で営業に出ていたので、忍ケ丘の駅近辺でお昼ご飯屋さんを探して訪問をしたお店が「丸正」さんです。
忍ケ丘の駅の近辺が、再開発がされ始めていました。ロータリーが出来たり、駅前にテナントビルが建ったり、色々とし始めた頃でした。まだ、駅前にスーパーは出来ていなかったかなー。出来てたかなー。そんなくらいの時期です。

「丸正」さんの料理、飲み物

この日は、ラーメン単品。
中華料理の味を知るにも、ラーメンってホントによくできた料理ですよね♪中華スープは結構あっさりしている感じ。久しぶりに、胡椒を使って、味を濃ゆくしたラーメンになっていました。

(ラーメンの写真はイメージです)
ちゃんぽん

「丸正」さんの雰囲気

外観も暖簾も、とても歴史を感じる作りのお店。
外観にメニューが出ていなかったので、訪問するまでどのくらいに費用が必要なのか少し不安でしたが。。。とてもリーズナブルなお店でした!

「丸正」さんのおすすめポイント、まとめ

単品一つ一つが@500円前後という価格の安さ!
色んな料理をシェアしながらだと、色んな料理が食べられてとても楽しくなりそうなお店です。

「丸正」さんの食べログリンク

関連ランキング:中華料理 | 忍ケ丘駅