旧国道1号線沿いの京阪牧野駅と御殿山駅の間の「四川ラーメン_牧野店」さんに行って来た!

2020年5月15日

旧国道1号線沿いの京阪牧野駅と御殿山駅の間の「四川ラーメン_牧野店」さんに行ってきました♪

ちょいピリ辛の旨味のあるラーメンを頂けるお店でした♪
(2020年5月12日に、手帳の記録を元にブログに残しています)
(★四川ラーメン_牧野店さんは、既に閉店されています)

2007年6月15日
学生の時に一緒にバイトをしていた友達と、銭湯に行こう!という事になり、銭湯に入る前に、ご飯を食べることになりました。その際に「四川ラーメン_牧野店」さんを利用することになりました。他にも、ドライブ前に利用をしたり、バイトが終わった後に訪問したり、厨房機器の仕事をしていた時にも訪問をさせて頂いています。

御殿山の駅の近くに、車で行ける銭湯がありました。
今、マンションが建っている辺りです。

旧国道1号線沿いの京阪牧野駅と御殿山駅の間の「四川ラーメン_牧野店」さんに行ってきました♪  ちょいピリ辛の旨味のあるラーメンを頂けるお店でした♪

その銭湯があった場所から、少し北上すると「四川ラーメン_牧野店」さんがありました。四川ラーメンさんを利用させて頂いた後、銭湯に向かった♪という感じです。

この銭湯、製氷機で作る山盛りのかき氷が@250-円という価格。数ある銭湯の中でも激安価格で頂けたので、高確率で食べて帰ることが多かったです♪

「四川ラーメン_牧野店」さんの料理、飲み物

四川ラーメン♪野菜のカットの具合と、ピリ辛具合が美味しい~♪
表面に浮いているラー油と、ピリ辛スープが麺に絡みつき、旨味を楽しめるラーメンになっていました。

(ラーメンの写真はイメージです)
旧国道1号線沿いの京阪牧野駅と御殿山駅の間の「四川ラーメン_牧野店」さんに行ってきました♪  ちょいピリ辛の旨味のあるラーメンを頂けるお店でした♪

「四川ラーメン_牧野店」さんの雰囲気

お店の目の前と、裏にも駐車場が準備されていて、車での訪問もしやすいお店にされていました。お店の大将が、仕事に対する熱意が熱く、料理も接客も頑張ってられるのを、とても感じるお店になっていました。

「四川ラーメン_牧野店」さんのおすすめポイント、まとめ

今、四川ラーメンさんは、2店舗あります。
一つは「牧野店」もう一つは「津田店」です。
是非、訪問されてみては♪