枚方市の川原町商店街にある、韓国料理のお店「韓喜屋 (旧)楽韓堂_枚方店)」さんに行って来た!

2020年5月22日

枚方市の川原町商店街にある、韓国料理のお店「韓喜屋 (旧)楽韓堂_枚方店)」さんに行ってきました♪

韓国料理と、生レバーがとても美味しかったお店です!
(2020年5月13日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2007年7月20日
枚方市に住んでいる職場の先輩と合流をして「韓喜屋」さん(訪問当時は楽韓堂さん)に行ってきました!大阪市内の心斎橋で営業をされている楽韓堂さん。枚方のお店はフランチャイズ店だったそうです。枚方市に住んでいる方が、楽韓堂さんがとてつもなく美味しいので、家の近くにあったら利用しやすい!という事で、楽韓堂さんのオーナーさんに相談をされて、枚方店が出来たという噂を聞いたことがあります。

当時、心斎橋にはお客さんが沢山いらっしゃって、らっき~も仕事でよく訪問をしており、お客さんとの会食で色んなお店に訪問をさせて頂いていたので、心斎橋の楽韓堂さんにも、伺わせて頂いたことがあります。
また、追々、ブログに記載をするようにいたします。

とても残念なのは「楽韓堂」さん一押しの生レバーが食べられなくなったのはとても残念です。2011年に発生した生レバー事件ともいわれている一件で、日本の食文化がまた一つ消え去り、お店の看板メニューを下ろさざるを得なくなったお店は、かなりたくさんあると思います。楽韓堂さんもその一つでした。

「韓喜屋 (旧)楽韓堂_枚方店)」さんの訪問履歴

2007年7月20日、職場の皆で訪問。
2007年11月9日、職番の皆で訪問。

「韓喜屋 (旧)楽韓堂_枚方店)」さんの料理、飲み物

楽韓堂さんでは、新鮮な生肉料理が沢山準備されているお店でした。当時は生レバーも普通に頂ける時でした。牛肉のユッケも準備されていていて、これがまた美味しかったです♪
辛さを前面に押し出した料理だけでなく、味噌を使ったもつ鍋も準備されていて、こちらもよく頂きました。

(料理の写真はイメージです)
枚方市の川原町商店街にある、韓国料理のお店「韓喜屋 (旧)楽韓堂_枚方店)」さんに行ってきました♪ 韓国料理と、生レバーがとても美味しかったお店です!

「韓喜屋 (旧)楽韓堂_枚方店)」さんの雰囲気

オープン間なしから、何度か訪問をさせて頂いていました。
若い店員さんが頑張って接客をして下さる、楽しいお店でした。

「韓喜屋 (旧)楽韓堂_枚方店)」さんのおすすめポイント、まとめ

今は、鍋と焼肉を中心とした韓国料理を提供されるようになっているようです♪家族使いがしやすいお店です。ほりごたつのお座敷は最大24名。テーブル席は最大20名の方も利用が出来るようにされているので、宴会にもおすすめ度が高いと思います♪

「韓喜屋 (旧)楽韓堂_枚方店)」さんの食べログリンク

関連ランキング:韓国料理 | 枚方市駅宮之阪駅