枚方市の国道307号と府道18号の大峰交差点にある「ラーメン藤」さんに行って来た!

2020年5月17日

枚方市の国道307号と府道18号の大峰交差点にある「ラーメン藤」さんに行ってきました♪

京都発祥の47年続く老舗のラーメンのお店です♪
(2020年5月16日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2007年8月16日
いつもの友達と、またラーメンを食べに行こう!という事になり、久しぶりに訪問をしたのが「ラーメン藤」さんです。この場所大峰にある「ラーメン藤」さんは枚方店。御殿山にもお店がありました。どちらも何度か利用をさせて頂いたことがあるお店です。
御殿山のラーメン藤さん、枚方店さんと統合されたみたいです。御殿山の駅前や、旧街道沿いも旧国道沿いも、お店も変化があって、ラーメン藤さんも立ち退かれたのかもしれないですね。

この直近で「ラーメン藤」さんに伺ったのは、「高校の後輩と参加していた社会人楽団の帰り」かなー。また、ブログで見つかった時に、記載をいたします。

「ラーメン藤」さんの料理、飲み物

とても食べやすい豚骨醤油スープになっています。あっさりとしたラーメンです。
脂の量、ネギ、もやしの量が適度なボリュームで、食べやすく作られています。昔ながらのラーメンって感じを楽しめる作りになっています♪

(ラーメンの写真はイメージです)
枚方市の国道307号と府道18号の大峰交差点にある「ラーメン藤」さんに行ってきました♪ 京都発祥の47年続く老舗のラーメンのお店です♪

「ラーメン藤」さんの雰囲気

お店に駐車場は準備されています。停められる台数は4~6台くらい。通りかかったサラリーマンやトラック運転手の方は、少し利用がしにくいかもしれません。
お店の内観も外観も、昔ながらのラーメン屋さんって感じ♪
老舗間を感じます。
(*´ω`*)

「ラーメン藤」さんのおすすめポイント、まとめ

近隣に中小企業が沢山あり、利用をされていらっしゃる方が多いお店です。
昔ながらのラーメンを頂けるお店で、「ラーメン藤」さんの味が、ラーメンのベースになっておられる方も多いかもしれません♪

「ラーメン藤」さんの食べログリンク

関連ランキング:ラーメン | 藤阪駅津田駅村野駅