国道170号線沿いの高槻市京町口にあった「通称)100種類もあるラーメン屋」さんに行って来た!

2020年5月17日

国道170号線沿いの高槻市京町口にあった「通称)100種類ラーメン屋」さんに行って来た!

色んな種類のラーメンが食べられるお店でした!
(2020年5月16日に、手帳の記録を元にブログに残しています)
(★「通称)100種類ラーメン屋」さんは閉店されています)

2007年7月18日
メチャクチャ久しぶりに、100種類あるラーメン屋さんに行ってきました。多分、この直後にお店が閉店されています。高校の時から仲良くしているクラブの先輩や、トラックの横乗りのアルバイトをしている時にも訪問をしたことがあるお店です。

「通称)100種類ラーメン屋」さんがあった場所。
高槻市京口町12、今3店舗並んでいるお店の真ん中にあったと思います。
2020年5月の食べログ情報だと「㊥笑店」「らぁめん越後屋」「寿司ダイニング_実」と並んでいる場所ですが、Googlemapでは、「㊥笑店」「寿司ダイニング_実」「らぁめん越後屋」の順番です。Googlemapの情報が間違えないです。
そして、「寿司ダイニング_実」さんの場所に「通称)100種類ラーメン屋」さんがあったと思います。電信柱の横だった覚えもあるので、もしかしたら「㊥笑店」のところかも。。。

ここ最近、何度かお店が入れ替わっている場所のようです「尾道らーめん_十八番(閉店)」「高槻ブラックらーめん(多分、ばらもん_十八番さん)(閉店)」
同じラーメン業態で、複数のお店が閉店されていらっしゃるようですが、中学の時には既にあったラーメン屋さんで、長い間営業をされていらっしゃいました。

ラーメンの分野でオープンや閉店の情報が間違えないのは「とよつね」さんが一番正確だと思います♪「望麺会」で顔見知りになり、後に、ラーメン屋さんのオープニングイベントでも、時々お目にかからさせて頂く事になりました。

「通称)100種類ラーメン屋」さんの料理、飲み物

この日食べたのは、卵とじラーメン。
ラーメンのスープにトロミを加え、更に溶き卵が使われている一品♪
うどんでは時々見かけるラーメンですよね♪
他にも、トンカツラーメンや、唐揚げラーメンなどの揚げ物トッピングや、麻婆豆腐ラーメン、八宝菜ラーメンなどの中華系ラーメンなどなど、色んなラーメンがありました♪

(ラーメンの写真はイメージです)
高槻市京町口にあった100種類もあるラーメン屋「「通称)100種類ラーメン屋」さんに行って来た!

「通称)100種類ラーメン屋」さんの雰囲気

とても古いラーメン屋さんで、昭和の雰囲気が残るラーメン屋さんでした。

「通称)100種類ラーメン屋」さんのおすすめポイント、まとめ

ラーメン屋さんに訪問した直後だったかなー。直前だったかなー。
テレビで報道されているのを見て、閉店されることを知りました。
中学2年以降から何度か訪問をしていたお店なので、閉店がとても残念です。