大阪府寝屋川市にある天然温泉、水春東香里湯元あるレストラン「水春亭」さんに行って来た!

2020年5月22日

大阪府寝屋川市にある天然温泉、水春東香里湯元にあるレストラン「水春亭」さんに行ってきました♪

露天風呂から岩盤浴、リラクゼーション施設もある温泉施設です。
(2020年5月16日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2007年8月24日
一週間の疲れを取る為に、バイト時代の仲間と一緒に水春に訪れ、その際晩御飯を頂くことになりました♪社会人になってから、色んな銭湯へ訪問しています。先日ブログに追記をしていた「モナコの湯(きんた本店)」「御殿山の銭湯(四川ラーメン)」に行っていたのも同じ友達です。

2006年8月10日にオープンされた水春。「ゆ~なび関西」の少し古い記事に残っていました。この頃の「水春亭」さんは、とてもリーズナブルな価格帯で料理を頂く事が出来ました♪
そしてよく食べていたのが、カレー系と、トンカツ系の料理♪
キツネカツカレーうどんが@880-。
カレー単品が650円位で、カツを入れても800円だったと思います♪

「水春亭」さんの訪問履歴

2007年8月24日、このブログ♪
2007年9月16日、学生時代のバイト仲間と3人で
2007年11月25日、学生時代のバイト仲間と2人で

「水春亭」さんの料理、飲み物

支払料金@650-
多分、ざるそばか、カレーを食べています。
まだ、そんなに店舗数も多くなかった「水春亭」さん。料理がとても丁寧に作られていて、安くて美味しかった覚えがあります♪

別の日に、今日はちょっぴり贅沢に♪で、ステーキ丼を食べてみたり、
トンカツ御膳を食べてみたり、色んな料理を頂きました。
「赤からモツチゲ鍋定食」は友達が絶賛!
別日に食べたことがある料理です♪

(料理の写真はイメージです)
 大阪府寝屋川市にある天然温泉、水春東香里湯元にあるレストラン「水春亭」さんに行ってきました♪  露天風呂から岩盤浴、リラクゼーション施設もある温泉施設です。

「水春亭」さんの雰囲気

とても広い飲食スペースを準備されています。
オープン間なしの頃は、人がそんなにいっぱいになることはなかったのですが、色んなメディアに取り上げられて人気がでてから、入場制限がかかるほど、人がいっぱい訪れるお店になっています。

「水春亭」さんのおすすめポイント、まとめ

丸一日のんびりできる場所になっています。
近場で一日遊べる場所として、20歳代の子から、年配の方まで広い世代の方が利用されています。それに合わせて「水春亭」さんの料理のバリエーションもあり、とても考えられて作られていると思います。

「水春亭」さんの食べログリンク

関連ランキング:レストラン(その他) | 星田駅交野市駅