梅田新道の三角形のところにある老舗洋食のお店「グリルモリタ」さんに行って来た!

2020年5月20日

梅田新道の三角形のところにある老舗洋食のお店「グリルモリタ」さんに行ってきました♪

昭和23年創業の老舗洋食店に職場の皆で行ってきました!
(2020年5月18日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2007年9月7日
またまた、会社の皆でご飯に行こう!という事になり「グリルモリタ」さんに行ってきました♪ニッケルの相場の金額が上がり、会社もバブリーになっており、よく皆で外食をしていました。
食べログだと「自分が訪問したころのグリルモリタ」さん
2017年12月オーナーが変わってからのキュイジーヌグリルモリタ」さん
食べログ店舗会員等に登録のグリルモリタ」さんって感じで、情報が混在しております。

「グリルモリタ」さんの料理、飲み物

「グリルモリタ」さんの人気は、手間をかけられた自家製のデミグラスソース。ビーフシチューは、そのデミグラスソースをたっぷり味わえる料理になっていました!
原型をとどめているお肉。スプーンですくうと、柔らかくてホロホロ崩れていきます。食感もトロトロ♪デミグラスソースは濃厚で美味しい!デミグラスソースも粉っぽさがなくて舌触りが滑らかで美味しい!
お店に訪問をする少し前に、デミグラスソースの作り方(手間のかかり方)を知りました。フライパンで焼いている時の少し焦げた風味が、お店の味を決める要素になっているんだと思いました。
(*´▽`*)

(料理の写真はイメージです)
梅田新道の三角形のところにある老舗洋食のお店「グリルモリタ」さんに行ってきました♪  昭和23年創業の老舗洋食店に職場の皆で行ってきました!

「グリルモリタ」さんの雰囲気

店内の高級なお店の作りは素晴らしいです。
洋食好きのお客さんと訪問におすすめの接待向きの作りです♪

「グリルモリタ」さんのおすすめポイント、まとめ

店員さんの接客のすばらしさ。
価格は少し高めに感じますが、北新地がすぐ隣という立地条件などを合わせて考えると、とてもおすすめだと思います♪

「グリルモリタ」さんの食べログリンク

関連ランキング:洋食 | 大江橋駅東梅田駅北新地駅