長堀橋のすぐ近くのイタリアンのお店「イルボスコ」さんが閉店されました。

2020年5月20日

長堀橋のすぐ近くのチーズリゾットが最高のイタリアンのお店「イルボスコ」さんが閉店されました。

「心斎橋駅」6番出口 徒歩5分の場所にあった、イタリアンのお店です♪
(2020年5月18日に、手帳の記録を元にブログに残しています)
(★「イルボスコ」さんは既に閉店されていらっしゃいます)

2007年9月19日
この2007年9月19日の時点でも、何度も訪問しているイルボスコさん。
今日は、会社の先輩とお客様と、仕事後の夜に心斎橋で待ち合わせをして、懇親会を開きました♪この所、リッチな外食が増えてきているので、らっき~の体重も+15kgになってしまいました。。。毎週月曜日と、水曜日に、必ず心斎橋近辺で、リッチな美味しいお昼ご飯を食べまくっていると、太りますよね。。。

イルボスコさんは、やっぱり美味しいな~。
白トリュフを使った、チーズリゾット。美味しかった~。
口コミ投稿を見ていたら、ホテルのレストランの紹介をされている方で有名な「くろにゃん」さんの書き込みも♪
くろにゃんさんの書き込みNo.B111823255(訪問日2005年2月)
流石、食べブロガーとして長いことされていらっしゃることだけある♪

神戸三ノ宮駅すぐチーズ料理専門店「Cheese_Cheers_Cafe」さんに行って来た!

今では時々見かけるようになりました、テーブルの席のすぐ横でパルメザンチーズの中でチーズリゾットの最後の仕上げをして、できたてのチーズリゾットを提供して頂けるようになっていました。
上記の写真は、「CCC」さんの写真です。
直近で同じようなサービスを受ける事が出来たのは「CCCさんの京都店」さんと「CCCさんの神戸店」さんです。CCCは「Cheese_Cheers_Cafe」の略でチーズ料理専門のお店です。チーズ好きにはたまらないお店になっています♪

(料理の写真はイメージです)
長堀橋のすぐ近くのチーズリゾットが最高のイタリアンのお店「イルボスコ」さんが閉店されました。 「心斎橋駅」6番出口 徒歩5分の場所にあった、イタリアンのお店です♪

らっき~のイルボスコさんの記録より、判ったこと、思ったこと、考えたこと。

らっき~のブログサイトは2018年に復活をさせたので、グルメブログの知名度が低いし、新参者って感じです。

2020年3月末から、ブログに食べログリンクを記載する際に、食べログに記載をした過去のブログをいくつか消したり、元々の記事を書き換える際に、新しい投稿ページを作って修正をしたので、一番古いブログの記事がどれかは判らなくなっています。。。
確認が出来るのは、イルボスコさんの投稿No.(#500228)の次が、(アナベルさんの#623346)その次が(#629143)。
イルボスコさんと、アナベルさんと、「かぶと寿司」さん他数店は、食べログ利用開始時の初期に投稿をしたお店です。
「かぶと寿司」さんに口コミを追記した時に、投稿No.が書き換えられて(#116417209)になりました。
食べログ投稿は、新しい記事を別日で投稿するのではなく、元の記事に追記した方が、古くに訪問した実績がURL上で残せることが判りました。

「イルボスコ」さんの訪問実績と、記録の古さが残っているURLはそのまま残そうと思い、「イルボスコ」さんのブログリンクは、食べログオリジナルの地図データでない方法(過去の記事のリンク)で残すことにしました♪

「イルボスコ」さんの食べログリンク

「イルボスコ」さんの食べログリンク

食べログ運営に相談をしたことがあるのだけど、
ブログリンクの張替えを「投稿のし直し」という方法でない方法、例えば加筆修正が出来るようにしたり、オリジナルのURLを残す方法も、残しておいてほしかったです。