枚方公園駅の目の前にある喫茶&スナックのお店「コハク」さんに行って来た!

枚方公園駅の目の前にある喫茶&スナックのお店「コハク」さんに行ってきました♪

何と!今(2020年)に知った、川崎麻世さんの実家のお店でした。
(2020年5月22日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2007年11月14日
伊加賀で一人暮らしを始めた友達と、またまた晩御飯を食べに行くことになりました。先日「コーヒーレストラン平野屋」さんに伺った友達と、新規開拓です。枚方公園の駅前まで歩いて移動をすることになりました。
旧街道沿いには、小さな居酒屋さんや、廃業されたお店もいくつか残っておりました。メニューが表に出ていなかったりすると、新規開拓も勇気が必要です。駅前まで来たときに「喫茶店だと安心だろう」という事で入店したお店が「コハク」さんでした♪

何と!川崎麻世さんの実家のお店なんですね。
今の今まで知りませんでした。

「コハク」さんの料理、飲み物

この日の支払料金は@1,000-
確かオムライスカレーを頂いた覚えがします。
カレーのルーをオムライスに使う。卵とじカレーみたいな感じかな♪
そういえばその時「麻世カレー」って何やろう?って、友達と話をしたような。。。「カレーライスに、お任せトッピング」という補足が書いてあったので、それっきりで何も疑問や疑いを持たずに、お店を去った思い出が残っています。

(料理の写真はイメージです)
洋食、オムライス

「コハク」さんの雰囲気

昔ながらの喫茶店という雰囲気。
最近流行りの、昭和の雰囲気残る喫茶店を味わいたいと思われている方に、お勧めです!

「コハク」さんのおすすめポイント、まとめ

枚方市は、芸能人の出身の方が多い印象があります♪
「コハク」さんには話題性もありますので、訪問されてみてもよいと思います。
また、1957年創業というかなり古い歴史のあるお店。
おすすめです。

「コハク」さんの食べログリンク

関連ランキング:喫茶店 | 枚方公園駅枚方市駅