WordPressにブログ追記時にPing送信をしてくれる「LINE Auto Post」をインストールする

WordPressにブログ追記時にPing送信をしてくれる「LINE Auto Post」をインストールする

LINE Auto Post」は、wordpressのプラグインの導入です。

「LINE Auto Post」とは

wordpressを使って、ブログを投稿した際に、
自動で、LINE@「LINE Business ID」のアカウントに、リンク投稿をしてくれるツールです。
自動的にメッセージを送るようにするには「LINE Developers」の登録が必要になります。そして、メッセージングAPIの設定が必要になります。
そんなに難しくない作業で、「LINE Auto Post」に説明されている通りの作業を行えば大丈夫です。

Wordpressに「LINE Auto Post」をインストールする

「LINE Auto Post」は使われているテーマや、wordpressのバージョンにより動作がしない事があるようです。また、エラー設定の箇所(300番代のエラー時の表示)のHTML(PHP)を少し触らないと使えないようにされておりました。
インストールは無料で出来るようですが、余り知識がない方だと、技術指導料@11,000円(税込)/回(30分まで)を支払うような作り込み。

投稿したブログを、LINEに添付するのは、そんなに難しい作業ではないですし、無料投稿の数1,000件/月の投稿を限界まで利用される方向けの感じがしました♪
(*´▽`*)