京阪萱島駅、西口出口を出てすぐにあるラーメン「みずく」さんに行って来た!

2020年6月18日

京阪萱島駅、西口出口を出てすぐにあるラーメン「みずく」さんに行ってきました♪

背脂タップリだけではない、旨味を感じる二郎系ラーメンのお店でした!
(2020年6月16日に、記録を元にブログに残しています)

2014年12月2日
前々から気になっていたのですが、この度、ようやく訪問してきました♪
2014年7月29日にオープンをしたばかりのラーメン屋さんです。
店長は、元々、直ぐ近くの中華料理屋さんで働いておられたそうな。
美味しいラーメンを作りたいという事で、色々と研究をされつつ、起業をされることになったそうです。

「みずく」さんの料理、飲み物

今回は、初訪問ということもあったので、お店の名前も付けられている「みずくラーメン」を食べてきました。
みずくラーメン、めっちゃ美味しかったです。
背油少な目で、脂っこさ殆どなし♪
そして、醤油とダシのうま味がめっちゃ旨い!
太麺と細麺が選べるようになっており、今回は、太麺を食べたのですが、醤油が濃い目の味付けで、麺の風味も味わいながらも醤油の味もしっかりしていて、とても美味しくいただけました。このスープなら、背油の油分が少ないので、細麺でスープのうま味を生かした食べ方をしてもいいなと思うラーメンです。

京阪萱島駅、西口出口を出てすぐにあるラーメン「みずく」さんに行ってきました♪ 背脂タップリだけではない、旨味を感じる二郎系ラーメンのお店でした!

「みずく」さんの雰囲気

ザ・ラーメン屋さん!って感じの看板と、カウンター席のみのお店。
食券の販売気があり、食券を購入されて、店長に料理をお願いする方式になっていました♪

「みずく」さんのおすすめポイント、まとめ

みずくさんでは、みずくらーめん以外に、汁なしみずくラーメンや、特製まぜそば、濃厚つけ麺、台湾まぜそばなどの麺類もありました。美味しいラーメンだったので、他のラーメンも食べるのが楽しみです♩
また伺います( ´ ▽ ` )ノ

「みずく」さんの食べログリンク

関連ランキング:ラーメン | 萱島駅大和田駅