「Googleマップの自分の投稿」に、訪問履歴と写真が反映されないようになった!?

2020年6月26日

「Googleマップの自分の投稿」に、訪問履歴と写真が反映されないようになった!?

今日、久しぶりにお昼ご飯を食べながら、Googleマップのタイムラインの機能と、写真撮影した写真から、口コミ投稿(googleマップへの掲載)をしようと思いました。

そしたら。。。
写真が反映されていない。
そして、タイムラインに記載をしていた訪問実績がなくなっていました。

Googleのタイムラインに写真が反映されない!?そして、訪問履歴もなくなっている…

スマートフォンで訪問実績を記載するときって、電車の移動時間や、家や外出先で、まとまった時間があるときに、一気に行うようにしていました。

らっき~の場合だと、大体出張中の新幹線の移動中とか、
宿で夜の暇な時間に、Googleの投稿を行うことが多く、
普段の生活では、余りGoogleマップへの投稿まで時間を取っていませんでした。

先日、京都観光もしてきていたので、纏めて整理をしようと思っていたところ、1週間以上先の、写真の繁栄も、ロケーション履歴と写真のリンクが出来なくなってしまいました。同じような症状の方はいらっしゃるのかなー?

タイムラインは反映されており、タイムラインには撮影した写真が反映されている

困った。。。
自分の行動履歴(タイムライン)には、スマホで撮影した写真が反映されています。投稿ページに、訪問履歴が反映されない原因が何なのか、判らないので対応のしようがない状態です。

直近の訪問分は記憶に新しいし、写真も上位に表示されるので、投稿や編集も楽で良いのだけど、かなり昔の訪問した分をどう追っかけようか。。。

写真だけは、頻繁に「一般公開」でアップをしていたので、公開されている写真をさかのぼって、口コミを投稿するしかなさそうな感じがします。

ただ、残念なことに、自分の場合、写真だけ先に投稿をして、後から口コミを投稿しても、以前であれば一つの口コミとして、勝手に文章と写真を一つにまとめてくれていたけど、そういったサービスはなくなっているみたい。
今、色んな方が頑張って、googleマップに投稿をされているので、らっき~は置いてきぼりにされているのかなー??