枚方市池之宮の国道一号線沿いにある焼肉のお店「明月館_枚方店」さんに行って来た!

2020年6月27日

枚方市池之宮の国道一号線沿いにある焼肉のお店「明月館_枚方店」さんに行ってきました♪

大阪市内で有名な焼肉屋さんの枚方店に訪問です♪
(2020年6月26日に、記憶を元にブログに残しています)

1993年の11月頃(もしくは1994年11月頃)
狂牛病(BSE)」が流行して、お肉を食べる方が激減。焼肉屋さんもかなりのお店が廃業をされました。明月館さんも、オープンしながら来店数が殆どいらっしゃらない状況なのを、通りかかりによく見かけていました。
うちも、頻繁に家で焼肉を行っていたのに、1992年頃にBSEの話題がニュースで取り上げられることで、焼肉をすることも減っていました。

そんな時に、うちの父親が、明月館さんに仕事の付き合いで訪問。
その後、うちの家族を晩御飯で連れて行ってくれたお店です。

「明月館_枚方店」さんの料理、飲み物

お肉、大体、1,000円超えのちょっとリッチな焼肉屋さんです。
その分、美味しいお肉を頂ける事が出来ます。お肉単品だと、どちらかというと接待や特別な時に利用をしたり、世代の少し高めの方向けの焼肉屋さんになっています。

しか~し!
ファミリーセット(2~3人前後@5,800-)や、特選焼肉セット(2~3人前@8,800-)など、ファミリー向けのセットメニューも充実しているので、家族連れでも利用がしやすいようにされているのもお勧めです♪

この時訪問した際に頂いた料理で、一番覚えているのが「にんにくあげ」
ニンニクのホイル焼きです。
らっき~がバーベキューをするときは、大体、ニンニクのホイル揚げをつくるのですが、これは、明月館さんからパクっ、いや、参考にさせて頂いて食べるようになりました。大ぶりのニンニクなので、ホクホクとしたお芋のような食感が忘れられません♪

(料理の写真はイメージです)
枚方市宮之阪の国道一号線沿いにある焼肉のお店「明月館_枚方店」さんに行ってきました♪ 大阪市内で有名な焼肉屋さんの枚方店に訪問です♪

「明月館_枚方店」さんの雰囲気

駐車場が広くて、入店がしやすいような作りになっています。
お座敷の席も充実していて、個室で周りを気にせず利用が出来量にされているのも、おすすめです。

「明月館_枚方店」さんのおすすめポイント、まとめ

美味しいお肉が、頂けます♪
また、お肉の種類のラインナップが多くて、モツ系も充実しているのが嬉しいです。
肉好きには、たまらないおすすめのお店です。

「明月館_枚方店」さんの食べログリンク

関連ランキング:焼肉 | 星ケ丘駅宮之阪駅村野駅