箕面市船場にあるおしゃれなカフェレストラン「ノイカフェ_箕面船場本店」さんに行って来た!

2020年6月30日

箕面市船場にあるおしゃれなカフェレストラン「ノイカフェ_箕面船場本店」さんに行ってきました♪

緑あふれるお店で、のんびり寛げる空間づくりをされているお店でした♪
(2020年6月26日に、手帳の記録を元にブログに残しています)

2008年1月3日
箕面のカルフールへ買い物に行こう!という事になりました♪
カルフールへ訪問する前に、前々から気になっていた、箕面船場のカフェレストランへ訪問しようと思うと大行列!
もう一つは、休業日!
では飛び込みで!と利用をさせて頂いたのが、出来て間なしの「ノイカフェ_箕面船場本店」さんでした♪
ただ気になるのが。。。2008年1月にノイカフェさんはオープンしていないのではないかという不安が。。。なぜか、この時は、訪問しているお店の名前を記載していないという。流石に12年前の領収書は捨てているので、後追いも出来ない。。。
(;^ω^)
箕面ソック(萬栄グループ)に伺った際に利用をしたかもしれないと、少し記憶が曖昧なのだけど、訪問しているメンバーから考えると、この1月3日に「ノイカフェ」さんを利用をさせて頂ているような。。。

いや、もしかしたら、1月3日は、フェリーチェさんを利用して、
後日の別日に、ノイカフェさんを利用していたのかも。。。
また、フェリーチェさんの記録が出てくると思うので、取り急ぎ、ノイカフェさんの記録を1月3日で行うことにいたします。

「ノイカフェ_箕面船場本店」さんの料理、飲み物

今回の訪問では、お会計2,000-でした。
自分はミートスパを。
相方さんは、ピザを食べていました。
食後のデザートにケーキを1つ。
飲みものもそれぞれで、紅茶やコーヒーを頼んでって感じ♪

お店の雰囲気が良いよねー♪
ミートスパのお肉が、少し大きめでゴロゴロとした食感を残されてました。
肉の風味がしっかりと出るような調理方法をされていて、スパゲティーなのに、お肉を食べた!って感じになりました♪

(料理の写真はイメージです)
箕面市船場にあるおしゃれなカフェレストラン「ノイカフェ_箕面船場本店」さんに行ってきました♪  緑あふれるお店で、のんびり寛げる空間づくりをされているお店でした♪

「ノイカフェ_箕面船場本店」さんの雰囲気

枕木の階段を上って、お店に入店する作りになっていました。
お店の前には、緑がいっぱい並んでいて、成長したころの樹の感じが、良さげなお店の作りになるのだろうなーと想像させられる作りにされていらっしゃいました。
ノイカフェさんの近辺は、2003年頃から、おしゃれなお店がどんどんできていましたよね♪昔は医療器を取り扱う、問屋さん街って感じで、古いアパートなども残っていましたが、街並みが、訪問する度に変わっていった覚えがします。

「ノイカフェ_箕面船場本店」さんのおすすめポイント、まとめ

おしゃれなカフェ。
落ち着くカフェ。
緑あふれるカフェ。
という、おすすめポイントが沢山あるお店でした。
料理、飲み物の種類も多くて、色々と楽しめるようにされていました♪
(*´ω`*)

「ノイカフェ_箕面船場本店」さんの食べログリンク

関連ランキング:カフェ | 千里中央駅北千里駅少路駅(大阪モノレール)