寝屋川市のニコニコパチンコにあった「お好み焼ちえちゃん寝屋川店」さんに行って来た!

2020年8月23日

寝屋川市のニコニコパチンコにあった「お好み焼ちえちゃん寝屋川店」さんに行ってきました♪

べちゃ焼きのお好み焼きが、地元で美味しくて人気のあったお店です!
(2020年7月4日に、記憶を元にブログに残しています)
(★「お好み焼きちえちゃん」さんは既に閉店されていらっしゃいます)

「お好み焼きちえちゃん」さんに伺わせて頂いたのを覚えているのは、中学生の頃だったと思います。なので、初回訪問は1990年より前だと思います。
枚方に引っ越ししてからも、自分が車の運転をするようになってからも、時々、家族で訪問をしていたお店。
近畿大学周辺の老舗グルメ食べ歩きで、お好み焼きの「てらまえ」さんに行って来た!」の記事を書いていて「べちゃ焼きお好み焼きのちえちゃん」を思い出し、記事に残すことにしました。

うちの父親、大阪で5本の指に入ると言われた雀士の方から指導を受けていたそうで、麻雀がそこそこ強かったらしいです。一回きりの雀士の試験で、強すぎる?からという理由で、いきなり三段の資格をもらったようで、賞状が家にありました。
麻雀好きだったので、ニコニコパチンコにあった雀荘にも、よく入り浸っていました。そんな時から、利用をさせて頂いていた「ちぇちゃん」
もしかしたら、父親のべちゃ焼きお好み焼きが好きなのは「ちぇちゃん」ベースだったのかもしれません。

2013年9月を過ぎたころの話です。
「ちえちゃん」は、お店のお父さんとお母さんが引退されるときに、店名が「だいちゃん」に変わったと記憶しています。
うわ!「だいちゃん」コロナ閉店してる!
また、美味しいお店が一つ、無くなってしまっていました。

「ちえちゃん」への訪問日、何度か訪問しているので、いつにしようかなー。
「ちえちゃん」にご飯を食べに行った帰りに、父親の車を運転させてもらった覚えがあるので、20歳を超えた1996年8月頃が良いかな。うちは、10代の頃は法的に責任が取れないという理由で、免許は持っていても車を運転させてもらえなかったので、大体時期があってると思います。
(;^ω^)

「お好み焼ちえちゃん寝屋川店」さんの料理、飲み物

べちゃ焼きのお好み焼き♪
生地がトロトロというのかなー。
感覚的には、お好み焼きをカットした時に、中の生地がジュワっと肉汁のようにとろける感じ♪食感はべちゃとするのだけど、タコ焼きの中身を食べているような感じのお好み焼きになっていました。
この食感が人気で、大行列ができることもありました。
うちの父親は、相当回数を訪問していたみたいで、直通電話の番号を教えてもらっていたようです。予約をして訪問をする事もありました。

(お好み焼きの写真はイメージです)
寝屋川市のニコニコパチンコにあった「お好み焼ちえちゃん寝屋川店」さんに行ってきました♪  べちゃ焼きのお好み焼きが、地元で美味しくて人気のあったお店です!

「お好み焼ちえちゃん寝屋川店」さんの雰囲気

パチンコ屋、雀荘のある建物に入っているお店なので、ガラが悪いんじゃないの?という第一印象を受けてしまうお店。最初の頃は、全くお客さんが入らなかった事を聞いた覚えがします。それが口コミで美味しいと噂が周り、地元だけでなく、結構遠方からも、人が来られていたとおっしゃられていました。
(うちの母親と父親と、店員さんとの会話より)

「お好み焼ちえちゃん寝屋川店」さんのおすすめポイント、まとめ

「ちえちゃん」の名前は、大阪で有名な某アニメから取ったのか、
おかあさんのお名前だったのかは、聞いていません^^;
とても美味しくて、人気のお店でした♪

「お好み焼ちえちゃん寝屋川店」さんの食べログリンク

昼の点数:4.0
[ 料理・味4.5 | サービス3.9 | 雰囲気3.5 | CP3.8 | 酒・ドリンク- ]
~¥999/ 1人
 

関連ランキング:お好み焼き | 寝屋川市駅