梅田ランプ西交差点近くにあるラーメン、つけ麺のお店「らんぷ」さんに行って来た!

2020年7月14日

梅田ランプ西交差点近くにあるラーメン、つけ麺のお店「らんぷ」さんに行ってきました♪

カドヤ食堂の子弟関係のあるお店のラーメン屋さんのようでした♪
(2020年7月14日、記録を元にブログに残しています)

2017年11月27日
お昼ご飯で訪問♪
研修で大淀中を3カ月も放浪しているので、色んなお店に訪問中です♪

「らんぷ」さんの料理、飲み物

前々からお話させて頂いておりますが。。。
コッテリラーメン好きの自分は、醤油ラーメンの評価は少し低くなりがちです。

つけ麺900円、麺の大盛り150円で頂きました。
つけ麺の割には、麺の量が少ないですね。それも、大盛りで発注して、普通のつけ麺屋さんよりちょい多目って感じだったので、量的な満足度は低いです。

醤油系つけ麺。
ダシの味とかとても良い、ただしスープが異様に辛い。
関西風というよりは、関東風でダシより。醤油味を前面に出す感じ。
ダシワリとかもされていない感じで、つけ麺を前面に押されている意味が、わたし的には意図が判り難い。
( ̄◇ ̄;)
友達の話だと、つけ麺より、ラーメンの方が良いらしいです。

梅田ランプ西交差点近くにあるラーメン、つけ麺のお店「らんぷ」さんに行ってきました♪ カドヤ食堂の子弟関係のあるお店のラーメン屋さんのようでした♪

「らんぷ」さんの雰囲気

梅田ランプを南に下って、踏切を渡ったところの角地にあるお店♪
外観は木造っぽいおしゃれな作り♪
店内は、カフェ風なテーブル席にされているお店になっていました。

「らんぷ」さんのおすすめポイント、まとめ

「カドヤ食堂」さんの系列ではなく、師弟関係にあるお店♪
人気のラーメン屋さんの仲間という事で、有名なお店の様です♪
(*´▽`*)

「らんぷ」さんの食べログリンク

「らんぷ」さんの食べログリンク